2014年12月31日

2014年ありがとうございました

今年、2014年は私にとって『変化』の年でしたぴかぴか(新しい)
長年福岡市で続けたPARK M3。そこを閉め
新たな地、佐賀市三瀬村の山の方にMcafe&M3として店名を一新し、営業内容も一部変化して新規オープンしました
無事にオープンに漕ぎつけるまで長い年月を要しましたが形にすることが出来た喜びは大きなものです

まだまだヒヨッコの新店舗ですがワンコ&飼い主様、お客様を大事におもうことは以前に増して強くなりました

これも係って下さった方々のおかげと思い感謝しかありません
ありがとうございます

来年もワンコや皆様との出会いを楽しみに、笑顔がお作りできるよう頑張って参ります
それでは、良い年をお迎えくださいませ顔(笑)



141231.jpg

ニックネーム M3店長 at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

今年の営業終了です

今年も終わりに近付いてきましたね
年内の営業も本日で終わりでした

お山では世間の慌ただしさとかけ離れたまったりとした空気が流れていますいい気分(温泉)
今日はお天気も良かったので空いた時間に掃除頑張りました

私の掃除を応援中のリリカさん犬(笑) ↓

14123001.jpg

『てんちょー がんば! 』


顔(チラッ)『ハイハイ、頑張りますよ 君たちがちらかしても汚しても 元気ならそれでいい!』

先日負った打撲もかなり良くなってきています
ご心配おかけしました病院

健康には気を付けておかないとね
ということで最近は自家製クマ笹茶を飲んでいます

14123002.jpg


クマ笹茶の効果効能を調べると色々と良いことがあるようです
味はクセもなくスッキリと飲めますよ
かわいい飲んでみたい方お申し出ください)

ちなみにカップはワンコ柄揺れるハート可愛い
頂き物です、大事に使っています

14123003.jpg


自家製、手作り、素材豊富、天然などキーワードがいっぱい
自然の中でどんどん山の人になっていく・・・たらーっ(汗)

そして、雑煮が食べたくてちょっと早めですが作りました

見た目はちょとアレですが美味しかった顔(笑)

14123004.jpg



具材はカツオ菜、トリ肉、にんじん、大根、シイタケ、タケノコ、カマボコ、餅
ブリが無かったのが残念バッド(下向き矢印)

明日お休みです!昼寝しよっかな〜るんるん


ニックネーム M3店長 at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

年末&年始予定

今日はお天気がよかったですね
雪もほぼ溶けたので車での行き来が楽になりました晴れ

明日はクリスマスイヴ
数日間雪ばっかり見ていたので、せっかくなのですがホワイトクリスマスにはならなくていいかな・・・と思ってしまいます雪

年末&年始などのタイミングで病気やケガになりたくないものですよね
特にわんこたちペットは、獣医さんがお休みのところがほとんどなのでいつもより慎重に管理してあげてください

そんなことを言っている私でですがここ数日前に自宅階段から滑り落ちてあちこち打撲症ですバッド(下向き矢印)
不幸中の幸いか骨折もなく、おとなしくしていれば治癒する程度で済んだのでよかったです
これがワンコでも抱っこしていて一緒に落ちていたらと考えるとぞっとします顔(汗)
実際手に持っていたマグカップは粉砕
しばらく眩暈で立ち上がれなかった衝撃だったので自分だけでよかったと心から思いました

皆様もアホな私のようにならないようくれぐれもお気を付けくださいね顔(イヒヒ)


14122301.jpg

『てんちょー オッチョコチョイなの?』



年末の営業は30日まで
年始は1月2日からカフェ&ドッグランをオープンします
但し、お天気がよければということにしておきますね

その日の予定はこのブログでお知らせしますのでご覧ください顔(笑)


ニックネーム M3店長 at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

雪でもそれぞれ、3姉妹

昨日はいっぱい雪が降りました雪ドッグランも一面の銀世界
まだ若い3姉妹も運動不足になると室内で大暴れするのでドッグランへGO犬(足)

元気に走り回るコージーとリリカダッシュ(走り出すさま)

14121801.jpg


冷たくてかたまるうらら

14121802.jpg


冷たいと指が開くみたい顔(チラッ)

雪が10センチ以上積もっているので衝撃も少なくて、積雪の中意外といいかも(寒さが平気ならですが)

14121803.jpg



すっごい楽しそうな2ひき犬(笑)

14121804.jpg


うららは寒いの嫌いだね
なかなか太りきれない体質だからこたえるんだろうね

14121805.jpg



この後ドライヤーで足先温めてあげたらうっとりしてましたいい気分(温泉)

オマケの豆太郎 ↓

14121806.jpg


左足はつけたくないそうです顔(イヒヒ)


ニックネーム M3店長 at 20:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

カワセミ見ました

ぴかぴか(新しい)今日の夕方、いつも通る川の側を通過しようとしたら、川石の上になんとも鮮やかな青い鳥小鳥

車を止めてよ〜く観察するとなんとカワセミ(翡翠)でした!初めてみてひとり興奮グッド(上向き矢印)
でもこんな時にカメラも持ってなく携帯もバッグからなかなか出てこないたらーっ(汗)
そうこうしているうちにサッと飛んで行ってしまいました
なので画像なしです・・・

いるんだね〜本物、初めて見ました
体はキレイなブルーで顔は茶色が入っててとってもきれいでした

ブルーといえば数か月前ブルービーの亡骸を発見して保管しているのですが


14120307.jpg



実はあの後生きたブルービー撮影に成功していました

よ〜く目を凝らしてみていただくと元気に飛び回るブルービーをみることができますよわーい(嬉しい顔)

動画 ↓




M3にご来店の際は林道に入るすぐ手前、右手の川をのぞくとカワセミと出会えるかも
そして来年は飛び回るブルービーを見においでくださいねるんるん

ニックネーム M3店長 at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

ワンコへ手作りクッキー

骨の形をしたクッキー型を買ったので使ってみました

取りあえずわんこクッキーをつくることに
材料は肉ミンチ(いためてレンチンで水分を飛ばす)、サツマイモ(レンチンして潰す)、卵、小麦粉等を混ぜて伸ばして型抜き
そしてオーブンで焼くという工程です犬


14121301.jpg



お肉のジューシーな感じとサツマイモの甘味で人も美味しく食べられました

14121302.jpg


なんか揚げ物みたいに見えますね・・・
形も歪ですし、見た目はもう少し工夫してみます顔(イヒヒ)

でもワンコたちは喜んでくれましたグッド(上向き矢印)

本日はM3出身のマンゴー君がお泊りにきてくれたので仲良しのモネと共に味見してもらいました

14121303.jpg



マンゴー君嬉しすぎたらしくてお顔近いって

14121304.jpg


おとなしい可愛いチワワちゃんたちさあどうぞ召し上がれ揺れるハート


14121305.jpg


モネも同犬種のチワワが誰もいなくなったので寂しかったみたいで、マンゴー君がお泊りに来てくれてお互いとても嬉しそう

お家ではお散歩苦手というマンゴー君にも付き添ってくれます
するとマンゴー君ズンズン歩く!これからもお友達同士仲良くね

この後IGたちにもちゃんと味見してもらいました食欲のかたまりみたいなうちのIGたち
瞬食・・です  エサ
ニックネーム M3店長 at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

オヤシラズ

病院私事ですが、少し前から下の奥歯がうずくな・・・と違和感があり、虫歯なら早めに治療しようと歯医者さんへ行ってきました
そしたら虫歯はなく、オヤシラズが原因らしく抜歯するように言われてしまったバッド(下向き矢印)

数年前左下の親不知抜いて、2日後から熱が出て、とっても腫れて数日仕事にならなかったことがあり
2度と受けたくない医療行為の中でベスト3に入るのが
胃カメラ歯茎に埋まった親不知の抜歯です
大したことないと笑われそうでお恥ずかしいのですが本当にイヤなんですもうやだ〜(悲しい顔)

14121101.jpg


『てんちょー ヘタレだねエ』

とわんこにまで言われそう

ウララは歯磨き好きな子だから美しい歯を保ってるね

14121102.jpg


前歯がちょっぴり間隔のある?!スキッ歯だからか、IGにしては唾液(ヨダレ)が多い方なのがいいのか歯磨きサボっても汚れや歯石が付きにくいのかな

14121103.jpg


毎回ゴハンで『スワレ』『マテ』『アイコンタクト』をする短時間でもヨダレダラ〜ッてなるからね顔(イヒヒ)


M3ではワンコの歯磨きしていますトリミングに出した時にするのがオススメ
ワンコになるべく負担が少なくなるよう考えてしますから是非お試しください
その他、歯のケアにオススメな商品もありますのでご相談くださいね顔(笑)

私の抜歯は来年早々になりそうで
あ〜憂鬱だ!!
ニックネーム M3店長 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

雪プーダル

本日も雪が降り積もってました

14120604.jpg


白い世界はとてもキレイNEW

午前中は晴天で気温も上がり風もなかったのでシオンがいつものお気に入りの場所で日向ぼっこしてましたよ晴れ


14120603.jpg


雪の中の日向ぼっこするIGってシオンちゃん、あなたくらいでは?


午後は曇天で気温も下がりましたが元気なQPが『出して〜あそばせて!!』と訴えるので新雪積もるDOGRUNに放すと喜んで走り回って・・・たのは最初だけで

こんなになってました(動画)  ↓






雪をパクパク食べだして、顔をあげたら雪ダルマ状態で
おまけにプルプル震えながら更に雪食べだすし・・・かわった子だ顔(汗)
(雪ダルマ×プードル=この状態を雪プーダルってことで勝手に命名)

ランから出て、楽しかったと思っているのかどうかはわかりませんが

14120601.jpg


我に返り寒さに気づいたのでしょう『早くおうちにいれて』だそうです

14120602.jpg


オモロ過ぎですQPさんGood
ニックネーム M3店長 at 19:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

雪の活用方法

14120505.jpg


本日お山は雪がいぱい降っていました雪
雪だるまならぬ、雪わんこ作ってみましたよ

そっと玄関横に並べてみました
カワイイ揺れるハート

14120506.jpg


こんな天気でも意外と楽しんでる私はきっとお山の生活が合っているんでしょうね顔(イヒヒ)


外のテーブルにつもった雪を有効活用していますひらめき
湯がいたばかりのアツアツお肉を天然冷却

14120507.jpg


ワンコが食べられる温度にまで下げますGood


最近は寒いのでトリミングのわんちゃんも温泉コース人気があります
しっかり汚れを落とし、同時に潤いを与えてくれるのでワンコも湯治気分で気持ちよさそう
でも続けると毛質が変わった?!かと思うくらいいかんじになるのが泥パック


気持ちよさげに泥パックしているのはチェリーちゃんるんるん

14120501.jpg


仕上がりもフワサラ

14120502.jpg



続けていくうちに毛量の多いプリンちゃんももつれにくく、もつれても取れやすくなりました

14120503.jpg


ポメのショコ君

14120504.jpg


丸くカットして可愛くなりました

皆様、福岡からお山までトリミングに来ていただいてます
ありがとうございます

かわいい年末のトリミング、特に週末が埋まってきていますのでご予定のある方はお早目にご予約お願いいたします
ニックネーム M3店長 at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

ご来店のお客様

先日、ドッグランに遊びにいてくれたのは神八(じんぱち)君犬(笑)

14120301.jpg


とっても元気な男の子
ず〜っとドッグランで遊んでいましたよ
でも都会っ子なので、ドッグラン近くに設置しているモグラ避け(大きな風車みたいなの)を見たことなかったのでしょう
一所懸命『なんだーオマエ 生意気だぞ!』って吠えてる姿には笑ってしまいました

でもニンゲンには愛想良い可愛い子でした揺れるハート

14120302.jpg



飼い主さんは数年絵前、M3にIGを見にきていただいたそうで、うちの子とはご縁がなかったですがこうしてやって来てくださって嬉しかったです


ジェイク君も思いっきり走り回ってました犬(足)

14120303.jpg


どんどんお利口さんになっていってるー!スゴイよGood

ジェイクが座っているのは話題の(だそうです)通称『しまむらホイホイ』

14120304.jpg



人間用の腰にかぶるクッションで寒がりのIGにはピッタリということを教えていただきました
すっかりお気に入りのご様子だねジェイク

ビスコ&ブンブン姉弟も来ていただいたのですがブンの写真しかなかった・・・ごめんねビスコさん

14120305.jpg


ブンブンはアジリティ競技で素晴らしい成績をおさめてるスポーツマンぴかぴか(新しい)
競技のカリスマIG目指してガンバレわーい(嬉しい顔)

ピー助君一家も他の子の写真全然撮ってませんでした・・・

14120306.jpg


こんな風に写真撮れなかったわんこさんたち他にもいて本当にゴメンネたらーっ(汗)


そして、ブルービー見にやって来られたお客様もいらっしゃいました

14120307.jpg



三瀬で本物が展示されているという噂をきいたそうです
いつか熊本まで見に行こうかと思っていたそうで喜んで頂けて私も嬉しかったです

ご来店の皆様ありがとうございます
またのご来店おまちしていますHello


ニックネーム M3店長 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

お山の初雪

朝、外を見ると雪が降っててビックリ雪
天候を市内に住んでいた時と比べると、改めて山に住んでるんだな〜と思いました

14120201.jpg


雪が降って喜ぶイヌはこの子らだけグッド(上向き矢印)

14120202.jpg


毛が長いから寒さも気にせず楽しんでる様子
QPなんて跳ねてるし
性格も体も幼稚な元気な10歳だ顔(笑)

14120203.jpg



初雪に感動ではなく困惑している姉妹犬(足)

14120204.jpg


雪のドッグランは雪化粧してとてもキレイだけど体は冷え冷えだね

14120205.jpg


帰って温か雑炊食べよう犬(笑)エサ

14120206.jpg



ニックネーム M3店長 at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする