2015年01月20日

ベタ君の悲劇

先日の朝、ベタ君をみると水槽の底に倒れていてビックリ!
本当に横にパタッと倒れてて、死んじゃっているのかと思って水槽をバンバン叩いてみたら『グッ グッ グルジイ〜・・・』と言っている(ようにきこえた)

でもまだ息はある
原因は・・・・あー!!

水槽のヒーター電源が抜けてる
昨晩コンセントはずし他のを使用したあと、ヒーターのコンセントさし直してなかったようですバッド(下向き矢印)

通常水温23〜25度が12℃位まで下がっていたので寒くて動けなくなったんでしょうね水温上げてあげたら元気に泳ぎだしたからよかった〜いい気分(温泉)



15012001.jpg



懐いてきて可愛いベタ君、長生きしてもらいたいです魚


初めましてのわんこさんがご来店いただきました
ハニーちゃん 

15012002.jpg


赤いバンダナがスポーティな雰囲気の可愛らしい子
でもボール投げも1〜2回程度やったら終了だそうです
飼い主さんはフリスビードッグみたいになったらいいな、と考えていたそうですが思いとは裏腹にヌクヌク室内犬としてマッタリ幸せ生活だそう犬(笑)


ショコラちゃんはドッグランで遊んだ後にシャンプーしてフワフワになりました揺れるハート

15012003.jpg


シュコラちゃんの父はプードル×母はMIXちゃん


15012004.jpg



茶系の両親からグレーの子、カラフルで可愛いです

またまたお土産頂いちゃいました


15012005.jpg



いつもありがとうございます美味しく晩酌で呑みましたよ


グランドオープンから7ヶ月経ち、ワンコ連れでない一般のお客様や常連さんといえるお客様も増えてきました
ワンコ一緒でも、そうでなくても遊びにきてくださいねわーい(嬉しい顔)


皆様またお待ちしていますHello

ニックネーム M3店長 at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

カフェメニュー 〜サイズアップ〜

カフェメニュー追加です

人気のキャラメルマキアート
キャメルが甘くて幸せな気分になりますよね揺れるハート
今までのサイズでは物足りなかった方に朗報です

ダブルサイズができましたグッド(上向き矢印)

15011401.jpg



通常サイズの2倍量になりますので飲みごたえアリ
サイズを比べてみるとこんなに多いです

15011402.jpg


カプチーノもダブルサイズ出来ますよGood

価格は通常サイズの¥100アップでお得
是非お試しくださいませわーい(嬉しい顔)


お休みの本日は近くの野菜直売所、マッちゃんへ行って新鮮野菜を購入して何作ろうかな〜っるんるんとウキッとしながら帰ってきました
そしてそこでつい買ってしまうお餅系のおやつ

ここ三瀬は近所のおばあちゃん方が朝早く集まってお餅を作ったものがお店に並んでいます
これが素朴なお味で美味しい
そして夕方5時前頃から半額になるんです

15011403.jpg


だからつい買っちゃいます

お近くへ来られたらのぞいてみると楽しいですよ顔(笑)


ニックネーム M3店長 at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

頂戴しました

今月早速遊びに来てくれたぴい助ご一家
雪雪の中で遊ばせてあげてみたいとまだ雪の残る中、わざわざ来ていただきましたわーい(嬉しい顔)
嬉しそうなお顔・・・は最初だけ

15011301.jpg


でも少しすると寒くなって『もう帰ります〜』
『ボクも』 『わたしも』と次々リタイヤでした犬(泣)


15011302.jpg



普段ヌクヌクのお部屋にいるから初めての雪遊びは手短にした方がいいよね
今度は暖かい日においでね顔(笑)

ママさんから日本酒他、お土産色々いただきました

15011303.jpg


いつもありがとうございまするんるん

よく来ていただけるお客様の中には陶芸家の方もいらっしゃいます
今回窯だししたばかりのお茶碗いただきました

15011304.jpg


ごはんをよそってみたのですがほぼ写ってないですね・・・
やはり食器は飾っておくよりは使ってみたくなりますNEW
以前にもいくつか変わった形の食器を頂いているので今度アップしますね


実家で採れた無農薬レモン

15011305.jpg


よく見かける売り物と違ってワックスも農薬、防腐剤も使用していないので皮ごと全部食べています
毎日食べても飽きない大根&レモンの酢漬け

15011306.jpg


〜作り方〜
●大根10センチ位をいちょう切りにスライサーでカット
●レモン1個をいちょう切りに薄くカット
●酢(うちはりんご酢)50CC,砂糖大さじ5〜8杯、塩少々、酒少々、はちみつ少々の中に漬け込んだもの

超簡単ですが美味しくて酵素もとれますGood
ニックネーム M3店長 at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

メニュー 美味しいよチャイ

晴れ今日はお天気よかったですね〜
青空キレイでした
でも寒かった・・・

15010701.jpg



そんな日にピッタリなのはインドのミルク紅茶チャイ
数種類のスパイスをあーでもない、こーでもないと散々ためしてオリジナルブレンドで作ってます

身体が温まって甘くて、でもスッキリするスパイスで出来ていますので好きな方はハマルお味だと思いますよ喫茶店


15010702.jpg


今日はピザと一緒にいただきました
その他のホットドリンクと共にメニュー追加予定ですお楽しみにるんるん

寒い日はわんこにも雑炊を

15010703.jpg


さまし中のボールを覗きこむ姉妹たち
『いいにおいでしゅ〜』
『お行儀が悪いでしょ!』って言ったらちゃんとオスワリしてイイコアピール犬(笑)


15010704.jpg


わかりやすい性格ですね顔(イヒヒ)


ニックネーム M3店長 at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

タヌキかと思ったら・・・

車(セダン)夕方車を走らせていると、田んぼの斜面に何か黒っぽい生き物がゴソゴソしてました
遠目ではタヌキか、と思ってゆっくり近づいたらいつも見るタヌキと何かが違う!
と思って写真&動画撮ってみましたカメラ

そうとうピンボケですが顔(汗)

15010501.jpg



15010502.jpg



15010503.jpg


タヌキは近くに行くと素早く逃げるのですが、この方ノンビリした性格なのか
私を横目で見ながら土をクンクンしながら食べ物さがしてました

でもアナグマは冬眠するようなこと資料には書かれていたのですが今の時期でてきて大丈夫?と他人事ながら心配になってしまいました

今日は暖かかったからでてきたんだろうね晴れ

では動画です ↓





ハクビシンとアナグマの違いがよくわからなかったのですが尾の形が全く違いました
細くて長いのがハクビシン
フサッとしててタヌキっぽいが短めなのがアナグマ

説明下手でスミマセン
お山はシャッターチャンスが転がってるので何に出会えるか楽しみ揺れるハート
ニックネーム M3店長 at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年元旦

15010101.jpg



明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


今日夕方5時過ぎの空

15010102.jpg



雪が降って空気が澄んでとてもキレイな空でしたぴかぴか(新しい)

今年初のドッグランに大喜びなわんこ達 下

15010103.jpg



寒がりのうらら(手前)も今日はしっぽが上がって楽しそうるんるん

15010104.jpg



今年は健康に気を付け、さぼっていた柔軟体操を再開しようと思いマイナス2℃の屋外でヨガしました
寒かったけど気持ちよかったですよGood

今年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように揺れるハート

ひらめき明日2日オープン予定でしたが雪が降り積もるようなのでお休みとさせていただきます
ニックネーム M3店長 at 20:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする