2015年08月31日

海の幸、山の幸

1週間前、常連のお客様が壱岐で友人のお船で恒例の釣りへ行ってこられたそうです
わざわざお山のうちへもおすそ分けを頂きましたよわーい(嬉しい顔)

新鮮なイトヨリ魚

15083105.jpg


山ではお魚貴重ですもの
おまけに私の大好物

三枚におろして酒蒸しに
(3枚おろしは下手なのでアップは無理・・・)
それと丸ごと醤油で煮魚に

全部美味しかったですF様ありがとうございました

のこったアラは出汁を取ってワンコのゴハンにしましたよ

15083106.jpg




大好評でしたるんるんうちのワンコ、フードでピナクルのトラウトやサーモンを食べているからお魚大好きみたいです犬(笑)


と、ここまでが『海の幸』

『山の幸』とは?!


食べられませんが夏の山とうことでクワガタ登場
多分オス


15083107.jpg



窓にガンガン当たるカナブンが今日は激しいなアと思ってのぞいてみたらクワガタが激突してた


この数分後同じ窓を見るともう1匹

15083108.jpg


こっちはメス


この後山に放しましたかわいい


虫の宝庫ですねぴかぴか(新しい)

ニックネーム M3店長 at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビちゃんのお誕生日

少し前にビビちゃんのお誕生会の写真を送っていただいていました

ビビちゃんお誕生日おめでとう
ずっと可愛く元気でいてね揺れるハート
ケーキのまわりにはお肉・・・美味しそう〜

15083101.jpg


きっと私よりイイモノタベテルハズ顔(チラッ)


走るビビちゃん

15083102.jpg



休憩中のビビちゃん
避妊手術してからぽっちゃり具合が増してますよ〜(笑)

15083103.jpg



いつまでもハイパーだけど無邪気なビビちゃんももうシニアなんですね
お兄ちゃんのクール君と一緒だから安心してノビノビ育ったのかなかわいい



オマケのクール君のカッコイイ姿 下

15083104.jpg



ダックスの子が驚いた顔してるのがツボでした顔(イヒヒ)
ニックネーム M3店長 at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする