2014年08月24日

お山の生き物ばんざい

晴れ昨日の晴れ間にはジェイク君が走りに来てくれましたよ

パパの帽子をくわえて追いかけてもらうのが楽しいらしい犬(笑)

14082401.jpg


すっごい元気グッド(上向き矢印)
いたずら小僧なジェイクですがパパさんの『オスワリ』『フセ』のコマンドにちゃんと従ってました
以前は聞こえないふりしてたのに、今回は成長したね〜



わんこはドッグランに放すとテンションあがります
でも、リラックスすることを教えてあげるとランの中でもまったりと過ごすことが出来るんですよかわいい

少し、筋肉がついてきたかな  コージー ↓

14082402.jpg



芝生の上、私の膝枕で甘えん坊さん中です揺れるハート

14082403.jpg



夕方、ドッグランの中の水場で発見!

ジャ〜ン

14082404.jpg


すっごい!カッコいいー
後頭部にはツノが はじめて本物見ました目ぴかぴか(新しい)

14082405.jpg


ミヤマクワガタという種類らしいです
ミヤマ(深山)ということで標高の高い場所に生息するクワガタなので今までの平地で見かけることがなかったのでしょうね
そして結構デカくて迫力ありました

一晩バナナ与えて観察して、翌日に林の地面に置いてあげると大慌てで帰っていきました
その後ろ姿があのカッコイイ外観とのギャップで大笑い顔(イヒヒ)


14082406.jpg



お山にいると虫は近い存在です
最近は、夜になると2階の窓に現われるアマガエル観察にはまってます顔(笑)
(蛾や小さい虫を食べてる姿が可愛くって・・・)

ニックネーム M3店長 at 21:27| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字