2015年03月01日

お山で作業報告

小鳥野鳥のエサ台
やっぱり『お盆?!』との声がありましたので支柱に取り付けて、完成形を披露しま〜す顔(イヒヒ)

15030101.jpg



どうでしょう
鳥さんには喜んでもらえそうでしょうか?
お山の木々に囲まれて雰囲気だけはいいかんじなのですがわーい(嬉しい顔)

15030102.jpg


カフェの窓から観察できる場所に設置したので、鳥が警戒を解いてやってくることを願うばかり


そして、続いても作業報告・・・

カフェドア横にバラを植えてみましたかわいい

15030103.jpg


まだ葉が生えていない茎だけの状態ですが、どんどん成長してきれいなピンクのバラを咲かせてくれるはず
品種はアンジェラ
初心者向きの比較的強いツル性のバラです



3姉妹はドッグラン以外の敷地にはフリーで放すことはありません
柵がないので、逃走が心配というより高いところから飛び降りたりするのが怖いから
まだまだヤンチャなので心配なんですふらふら

なのでオフリードの時はドアで『マテ』をさせて勝手に出てこないように教えています

15030104.jpg


母犬が出ても自分たちは出たらダメと分かってきているみたいです

15030105.jpg


毎回、お散歩へ行く際にドア前で『スワレ』させて『ヨシ』といってからでないと出さないので習慣化しました
まだまだ完璧でないところもあるので、わんこたちを守るために心を鬼にしてしつけてますGood

ニックネーム M3店長 at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字