2015年12月05日

ブログのお引越し

ひらめきこれからのブログお引越ししてみようと思います


新ブログはコチラ ⇒ Mcafe&M3


パソコンの具合が悪いためこれからはスマホでアップしてみます!頑張りますGood

ニックネーム M3店長 at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

臨時店休日のお知らせ

151125.jpg



明日11月27日(金)は都合によりお休みとさせて頂きます。



Mcafe&M3

ニックネーム M3店長 at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

お姉ちゃんとの初対面

15111601.jpg



お散歩コースも秋の色です

コージーがいるのわかります??保護色?!

もうすぐ寒くなるというのに、放置していたランプシェードに多肉植物の寄せ植えをしてみましたよ四葉

15111602.jpg


まだスカスカですが大きく可愛く育ってもらいたいものです


そして末っ子の紅丸くんも元気で新しい環境にも慣れてきました

今日は初めてコージーお姉ちゃんと会わせることに
どうなったかといいますと・・・


15111603.jpg



弟のケージからガムを物色して横取り
悪びれることもなくドヤ顔で食べるコージー


お姉ちゃんにかまってもらいたいので視界に入るところでウロウロする子


15111604.jpg



15111605.jpg



しつこくしたら怒られたけどけっこう平気な紅丸くんでした犬(笑)



お姉ちゃんとの微妙な距離感ウッシッシ




DSC_000003.JPG




動画 ↓



ニックネーム M3店長 at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

村一番の美少年★参上

15111201.jpg



じゃじゃじゃじゃ〜〜〜ん末っ子の紅丸くんですぴかぴか(新しい)

ずっとずっとレッドの男の子をさがしていてやっとお迎えすることが出来ました

やはり、お迎えするにもどこの子でよいわけでもなく
ブリーダーさんの考えや育て方、健康にたいする配慮
勿論、犬を大切しているかはとても大事です
血統が良いだけで管理がずさんなところの子は遠慮したいし・・・


こちらのブリーダーさんと出会って数か月やっとうちにきてくれました
今まで他の子とご縁が無かったのはこの子と出会うためだと思ってますグッド(上向き矢印)

そして飛行機にのって到着したのですが、この『紅丸参上』は笑えました顔(イヒヒ)

15111202.jpg



確かに、参上してくれたもんねGood


空港で扉を開けるとこのひきつった表情
何が起こってるのか分からない???といった困ってた


15111203.jpg



紅丸君の兄弟の飼い主さんが兄弟お揃いのお洋服をプレゼントしてくださって、それを着てやってきてくれました

お山へ連れて帰り慣れてくるとこんなに可愛い表情になりましたよ揺れるハート

15111204.jpg



安心したんだね
母犬、兄弟、飼い主さんと離れ独りうちにやって来てくれた紅丸くん
これからはココが君のお家で、仲間たちもドッグランもそして私も全部君のものだよ
これからよろしくね顔(笑)


15111205.jpg



久々のパピーですがあまり手のかからない良い子です
というか、2年数か月前の3姉妹同時の育児を乗り切ったので楽と思えるのかも

あれはちょっとした苦行だったしね・・・たらーっ(汗)

では皆様、末っ子の村一番の美少年IG紅丸くんをヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)


紅丸君のブリーダーさん 右 I.G.Mam.


ニックネーム M3店長 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

ハローウィンのあとは

先日は日向子ちゃんがまたドッグランに遊びに来てくれました
ビュ〜ンと走って楽しそうにお気に入りのボールで遊ぶんです犬(笑)犬(足)

15110401.jpg



日向子ちゃんに付き合ってママも走るるんるん


15110402.jpg


この子のためにパパもママも本当に頑張っています
日向子ちゃんは幸せ者だね揺れるハート



ハローウィンが終わり次はクリスマスクリスマス
リースを作りました
材料を家の周囲で調達できるのがお山の素晴らしいトコロぴかぴか(新しい)


15110403.jpg



元気なツタをグリグリねじりながら輪にしていきます
輪が細くて貧相だったのでまたツタを採りに敷地の雑木林へ



15110404.jpg



適当な太さになったら松ぼっくり、イガグリ、アジサイ、赤い実、紫の実、濃紺の実、ローズマリーなどなど飾り付けてかわいい


15110405.jpg


全然飾りが足りない・・・どんぐりまだも落ちてないし、松ぼっくりもまだ小さいし少ない
今、そこにある自然からいただくので仕方がない
ボチボチ仕上げま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム M3店長 at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

遊びにこられたお客様

初対面のジェイク君(IG)とコタロウ君(プードル)
年齢も体格近い男の子同士、ワンコ相撲したりおいかっけこしたり犬(笑)犬(足)


15110301.jpg



マウントしようとしたり色々しながら最後にはお友達になってました


15110305.jpg



こちらも初めましてのラウ君

15110302.jpg




元気にドッグランで走り回ってました
楽しそうだった〜るんるん

15110303.jpg



帰られるの2時間かかると言われていたのでその間ラウ君爆睡だったでしょうね眠い(睡眠)


今日はお天気良くてひなたぼっこにはサイコー
この母子ホントに仲良しです揺れるハート
15110304.jpg



ハローウィンが終わりゴハンにはカボチャ




15110306.jpg



皆大好きなんですがね
文句言わないで食べてくれてますよ



最近パソコンの調子が悪く、ブログ画像をアップロードしにくくなっています
そのため最近はインスタグラムに傾倒しつつあります ⇒ MCAFE.M3



そのうちスマホから簡単にアップできるブログに移行するかも・・・です
その際はお知らせしますねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム M3店長 at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

丹波の黒豆とカフェメニュー

栽培している丹波の黒豆立ち枯れさせて大豆にしてお正月の黒豆にするつもり
でも枝豆として美味しく食べられる時期に少しだけ味見してみました



15102001.jpg




黒豆というからには黒いと思っていたけど普通にグリーン…??正しいのかな
きっと大豆になる時点で黒くなるんだろうね

おねだりさんの視線が痛いので少しだけお裾分け



DSC_000001.JPG







15102003.jpg





美味しそうに食べてたよるんるん


今週はアイスキャラメルマキアートがよくでました喫茶店


15102004.jpg



美味しいから私も大好きです黒ハート


新メニューの照り焼きチキンピザ


DSC_000001.JPG



甘めの優しい味付けとなっとていますのでお子様にも食べやすいと思いますよわーい(嬉しい顔)


皆様のご来店お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム M3店長 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5歳のお誕生日のミュウちゃん

カメラ10月16日生まれのIG兄妹のミュウちゃんが写真を送ってくださいましたるんるん

15102901.JPG


お姉ちゃんの初ちゃん(左)と一緒に


15101902.JPG



色々と連れていってもらっているんだねグッド(上向き矢印)


15101903.JPG


この日は海!

15101904.JPG



15101905.JPG



151906.JPG



ミュウちゃん5歳のお誕生日おめでとうバースデー
お山の上から元気と幸せを願っていますよ
これからもお姉ちゃんと一緒に色々な所へ連れて行ってもらってねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム M3店長 at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

イタグレ5歳のお誕生日

今日5歳のお誕生日だった兄妹の写真を送っていただきましたぴかぴか(新しい)

カイザー君

15101604.jpg


年々甘えん坊になっているそうです犬(笑)揺れるハート
うちの豆太郎もそうなのですが男の子っていつまでたっても飼い主べったりの甘えん坊さんが多いみたい

そして、大好きなボールと

15101605.jpg




青豆ちゃん

15101606.jpg



お引越しされてしまってなかなか会えない距離に住んでいますがまた会えるといいね

テレビ見てる?!

15101607.jpg



15101608.jpg



カッ跳んでるね犬(足)るんるん

15101609.jpg


元気そうでよかった黒ハート


うちではバースディケーキを作ってお祝いしました顔(笑)

15101601.jpg



★スポンジ(砂糖無)★クリームチーズプレーンヨーグルト★にんじんのグラッセ★サツマイモ、カボチャ(レンチン)★鶏そぼろ(味噌でちょっと味付け)


で作ってみました
不格好でも喜んでくれたみたい

ケーキを前に嬉しさがたかぶってヘンテコな舞をする豆さん・・・顔(イヒヒ)

15101602.jpg


ヘンテコすぎてフレームアウト寸前あせあせ(飛び散る汗)


食べる姿も必死で笑えました  下





皆お誕生日おめでとうバースデーわーい(嬉しい顔)


ひらめき兄妹さんたちもお写真送ってくれたら嬉しいですHello
ニックネーム M3店長 at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

ピザの美味しいトッピング

チーズ好きにはたまらないクワトロフォルマッジ.ビアンカ
4種のチーズが香る私も大好きなピザレストラン

15101501.jpg



そのままでもハチミツなどをかけても美味しいのですがアイスクリームをのせてぴかぴか(新しい)

アツアツのピザと冷たいアイスのが合うんですわーい(嬉しい顔)

15101502.jpg


アイスクリームが溶けて生地に沁みこんできてあ〜もう至福ハートたち(複数ハート)
アイスクリーム+キャラメルソースのトッピングは+¥150です

是非お試しくださいGood


実家からもらった多肉植物が育って、子供も出てきたのでその他、うちにある多肉系を寄せ植えしてみました


15101503.jpg


バラバラで植えていた時よりも可愛い


QPも新しい鉢植えに興味深々(たべんなよ〜顔(チラッ)

15101504.jpg



15101505.jpg

ニックネーム M3店長 at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

遠くへいかないで

私の行くところ、ついて回るQPさん犬(笑)揺れるハート
歳をとるごとに可愛くなってます顔(笑)


15100601.jpg



ちょっとまぶしそうなお顔ですが晴れ

うちは塀や門が無いので側溝が敷地の境界線
その境界線から勝手に出て行かないようにワンコ全員教えていますGood

敷地内から出ていく私を心配そうに立ち止まって見つめるQP目
すぐに戻ってみたらもう随分あってなかった?!ってくらいの喜びようなんです
いやいやほんの数歩離れただけでしょ・・・そういうのってワンコの可愛らしいところですよね黒ハート

動画 ↓






なぜか最後にバジルの葉っぱをプチッとかじって笑顔わーい(嬉しい顔)


かわいいインスタグラム復活しました
ニックネーム M3店長 at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

丁寧に洗ってます

ワンコのお散歩も心地よい季節ですね犬(笑)犬(足)

15100406.jpg



日向子ちゃんのシャンプーの様子でするんるん

身体を洗ったらいい気分(温泉)

15100401.jpg



お耳の裏も、お顔丁寧に洗います

15100402.jpg


目元はシャンプーが目に入らないように慎重に顔(笑)


15100403.jpg



私1人でトリミングしていますのでワンちゃんが覚えていてくれて安心ですよ
やはり仲良しになってトリミングを嫌がらないようになってもらうのを大事に思ってます


15100404.jpg


可愛くなりましたぴかぴか(新しい)


トリミングご希望の方は予約制となりますので事前にご連絡おねがいします



パキラからトマト実った?!

15100405.jpg



もちろ偽装です顔(イヒヒ)
ニックネーム M3店長 at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

今年もブルービーがやってきた2015

そろそろ現れないかと毎日チェックしていた場所に今年初のブルービーが飛んできましたるんるん

昨年、初めて見つけた時にはこんなところにも珍しいブルービーが来るんだと感動したものです
正式名称はルリモンハナバチ

地域によっては絶滅危惧種に指定されているとのこと
その希少性から出会えたら幸せになる という俗説もあるくらい

ただ、小さくて、素早く飛び回る蜂の撮影はスマートフォンでは難しかったです
なので
小さい画像しかありませんたらーっ(汗)


15092902.jpg


ねっ!これだけ見せられたってただの雑草の生えた空き地撮ってるだけでわからないでしょ顔(イヒヒ)

そこを切り取ってズームしてみて


15092901.jpg


やっとブルービーらしき青い虫がいるのが分かる程度


動画も撮影しましたが、途中で見切れたりして散々ですが記念なのでみてやってくださいねわーい(嬉しい顔)





10月に入ってっしばらくはやってくるはずです
運が良ければ生きたブルービーと出会えるかもexclamation&question
ニックネーム M3店長 at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

ご来店ワンコたち

今日はスーパームーン満月
月が大きくみえるそうですが・・・あいにくお山からは曇っていてチラホラ見えるといったかんじです

15092805.jpg



それでもキレイですぴかぴか(新しい)



連休中にドッグランを初めてご利用いただいたワンちゃんたち犬(笑)犬(足)

日向子ちゃん

15092801.jpg



チョット画像が小さいねたらーっ(汗)
とっても小さい体ですっごい元気に走り回ってましたわーい(嬉しい顔)

そして初対面のチョコ君とも仲良くしたくって近くへ寄って行ってました

15092802.jpg


男前のチョコ君ですが、中身はシャイボーイ
ワンコと仲良くするのが苦手だそうです

15092803.jpg


でも最後の方にはなんとなく日向子ちゃんとチョコ君の距離は近くなった気がしますまた、会えたらいいね揺れるハート


プードルとシュナウザーちゃんの家族ご来店るんるん


15092804.jpg



3ワンズとも仲良しさんで可愛らしい子たちでした
特にシュナウザーのノエルちゃんはママ大好きでジ〜ッと見つめる姿がいじらしかったですぴかぴか(新しい)


その他ご来店ワンコさんは結構いらっしゃったのですが写真を全く撮ってませんでした
写っていなかったワンコさん達スミマセン

秋の過ごし易い時期です是非お山へ遊びにきてくださいねHello

ニックネーム M3店長 at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

インスタグラム不具合発生中!

15092701.jpg





シルバーウィークの連休も終わり(いつの話?!って)ましたが皆様充実した日々を過ごせましたか?
Mcafe&M3は連休中オープンしていましたので多くのお客様がご来店いただきましたるんるん
多くの・・・といっても山奥のオープンして1年半足らづのショップなので行列・・・などは全く無くですが顔(イヒヒ)

それでも忙しくさせていただきましたありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ところで、最近右インスタグラムを始めていたのですが、今朝から不具合が起き全く起動しない状態となってしまいました



サポートセンターの方はスマホのバージョンアップしてみて、それでもダメならインスタアプリをアンインストールした後、再インストールしてみるという方法をおっしゃってました
スマホ初心者なので、リスクも考えかなり思案中ですー(長音記号1)


しばらくはインスタで画像がアップできませんが(他の方の閲覧も不可、あっ!でもパソコンからならコメント
閲覧は可能でした揺れるハート)復活しましたらまたよろしくお願いします
記事や出来事はこちらブログの方に書いていきますのでよろしくお願いします顔(笑)


ニックネーム M3店長 at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

23日(水)営業します

ぴかぴか(新しい)
ひらめきお知らせ

23日(水)は営業いたします


1509201.jpg


お天気に恵まれた連休、お山は清々しい空気に包まれています晴れ
小型犬ならカフェ内で、大き目の子もテラスでお食事O,Kですよ
テラス席も今の時期とっても気持ちいいんです


玄関ドアの横に植えたバラのツルがどんどん成長しとうとうドア上まで誘引することができましたかわいい


15092002.jpg




初めは葉っぱもなく、ひょろひょろのバラの枝だったのに、毎日3センチ位は伸びていた時期があったと思います
生き物の成長に関心しきりです


15092003.jpg



そして、ワンちゃん飼っていないけど、少し触れあいたい・・・と思う方どうぞお気軽にお声をかけてくださいね
うちの営業部長以下、人様大好きワンコがご接待さしあげます犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム M3店長 at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

三瀬の美味しいもの

15091501.jpg


植木の根基に園芸用の下草を植えたかと思っていたらツユクサだったという・・・
こんなに大きく雑草?野草?を鉢で大事に育てていたかわいい
これはこれで可愛らしいのでO,Kということにしときましょ顔(イヒヒ)

最近すっかり秋めいてきて、過ごし易くなり、なんといっても美味しいいものがた〜くさん顔(笑)


先日は朝から近所の平飼い鶏の卵を買ってきましたるんるん


15091502.jpg



殻が硬くて、割るのに何度も打ち付けてやっと割ったという
右の小さい卵は初卵といって鶏が初めて産む卵
健康によく、病人や妊婦さんに食べさせると良いという言い伝えの縁起物らしいです

味はアッサリして美味しかったですよGood

その近くには井出野栗園があり、向いにはキャンプ場もあるため日曜日だったのでものすごい人でした

15091503.jpg


栗といったら栗ごはんレストラン

15091504.jpg


大好きるんるん

栗の渋皮煮も作ってみました

15091505.jpg


ちょっと贅沢に岩の蔵を使っての渋皮煮
酒好きにはたまりませんよ、きっとわーい(嬉しい顔)

そしてカフェメニューのバターチキンカレーも美味しくてよくでましたぴかぴか(新しい)

15091506.jpg



ゴロッと手羽が入っていてまろやかな口当たりなので一度お試しくださいね


この時期の三瀬は美味しいものいっぱい!
少し前はブルーベリー狩り、今はリンゴ狩りもスタートしているし是非遊びに来てみてくださいね
そしてお疲れの後はMcafeがお待ちしております


15091507.jpg




インスタグラム始めました
Instagram@mcafe.m3
ニックネーム M3店長 at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

商品入荷とインスタグラム

ペットショップ側、商品入荷しましたるんるん
商品棚ガラ〜ンとしてて、お客様にはご迷惑をおかけしました
オヤツ類色々入荷しましたよホネ


15091001.jpg



人気のガム類

15091002.jpg



この長いアキレスは、丸呑みする心配が少なくて安心
人気商品です犬(笑)

しかし、牛ホルバー(ビーフホルバー)が廃版?!長期欠品?!とにかく今のところ入荷ありませんバッド(下向き矢印)

うちの子も大好きだったので残念
以前のようにまた復活を待ってます

そしてうちの子も食べているピナクルも入荷

15091003.jpg



これをローテーションして与えています
もちろん、なんらかのトッピングありで

大体、朝ゴハンにヨーグルト、晩ゴハンに肉や野菜をボイルしたものなどなどエサ


ビスコパパさん作の絵画の前でコージーが言ってます
『この中でわたしはどこにいるかわかる?』

15091004.jpg



正解は・・・店舗へ来てお確かめください顔(イヒヒ)


インスタグラム始めました
Instagram@mcafe.m3



ニックネーム M3店長 at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

曇りの日

クール君とビビちゃんが遊びにきてくれた日
雨が心配でしたがドッグランで遊んでいる間はお天気持ちました〜かわいい

15090701.jpg



この日はフリフリのお洋服のビビちゃん
可愛い〜ねぴかぴか(新しい)

15090702.jpg



IGは最初のスタートダッシュの勢いはスゴイものの長時間走り回るタイプではないですが、それでもよく走ってました
最後の方ではビビちゃんが戻ってくる姿が疲れ切ってて笑っちゃったけど顔(イヒヒ)

15090703.jpg



久しぶりに会えてとっても嬉しかったです揺れるハートこれから気候も過ごしやすくなりますのでまた遊びにきてくださいね
お待ちしていますわーい(嬉しい顔)


今朝のお山も曇り空曇り


15090704.jpg



皆ワラワラと遊んでいますが
午後に突風が吹きパラソルがお隣の土地まで吹き飛んでてビックリ
パラソルの骨2本折れてたし・・・バッド(下向き矢印)修理できるかな??
ニックネーム M3店長 at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

うちの散歩コースとお買いものしたもの

犬(笑)うちのワンコのお散歩コースは自然一杯で、そぐ側は清流が流れる心地よいコースですかわいい

15090401.jpg



道路はちゃんと舗装してあるので歩くのは問題ないのですが、お山の立地なだけに峠(上)方向に歩いていくとず〜っと緩急のある登りなので距離の割には運動した感はありますダッシュ(走り出すさま)


15090402.jpg




しばらく行くと峠(山道)に出ます
小爪峠付近

15090405.JPG



曲がり角には案内の立て看板がありまするんるん

15090403.jpg


こんなの ↑ が所々に立ててあります

是非遊びに来られて健脚の持ち主はお散歩してみてくださいねGood


昨日、ワンコのお肉を買いに鳥栖競馬場の向かいにあるお肉屋さんに行って来ました車(セダン)
競馬場の前だけに(?!)主に馬肉を販売

すごくお安かったこともあり切り落としというものを買ってみました
店主の方も気さくで良い方でしたよ顔(笑)

15090404.jpg


脂身は結構多かったけどボイルしてフードに混ぜたら皆、目の色変えて食べてました

但し、ボイルしている最中もクサイです・・・ワンコがうっとりするようなニオイとでもいうのでしょうか顔(汗)


ニックネーム M3店長 at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする