2015年03月19日

商品紹介〜〇〇値上げするそうです〜

ひらめき商品の紹介をしたいと思います
まず、大幅値上げになるのがKPSマウスクリーナー


15031901.jpg


飲み水の中に入れて歯石を付きにくくするマウスケア商品ぴかぴか(新しい)
うちのワンコにも毎日欠かしません

同メーカーの他のマウスケア商品も4月1日より値上げとなります
写真の237mlは¥2500(税抜)右 ¥2900(税抜)となりますので今月中の購入オススメですexclamation


新商品入荷ですかわいい

イエティドッグチュウチーズ

15031902.jpg



ヤク(ウシ科)の牛乳でじっくり作られたかたいチーズ
保存料も入っていないので安心
そして硬いチーズなので顎の強い子でもけっこう日持ちします
そして小さくなったらレンジでチンしてもらうと!パフ状になるので最後まで美味しく食べられますよ犬(笑)


飲み込むのがこわい・・・といワンコにはコレ 下

15031903.jpg


ロング ホースアキレス
大人気ですGood
長いからじっくり噛めるねるんるん

そして同じく人気商品は牛ホルバー

15031905.jpg


うちの子もこのニオイをかぐと大喜びするいっぴん
ガリガリ ワシャワシャと真剣な顔してかじってます

うちの子のごはん ピナクル

15031906.jpg


ピナクルはいくつかバラエティがあるのでそれを交代でローテーションして与えています
危ない保存料を使用していないし、原材料も安全なものなので安心して与えられます

ローテーションするのは同じもの与え続けて将来アレルギーなど、子孫にも現れたらいやなんです

山奥ですが意外と商品ありますよ
ご来店の際は是非のぞいてみてくださいねわーい(嬉しい顔)


本日は雨と風が強く、そしてどんどん霧が深くなり
せっかくのお休みなのですがどこにも出る気になれませんでした

15031907.jpg
なので今日はお買いもの予定を変更して犬を洗うことに専念した1日に

15031908.jpg


若干、不満そうな子もおりましたがね顔(チラッ)

ニックネーム M3店長 at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

『ちょーだい』と言ってみた

ロッシーがご機嫌でガムを見せびらかしてまするんるん

15031801.jpg


1個だけあった食べかけのガムをゲットして私や他のワンコの前でニタニタ犬(笑)

15031802.jpg


可愛すぎるとつい、いじわるしたくなって
『ちょーだい』と言ったらしばらく困って考えてました

15031803.jpg


でもちゃんと手のひらに渡してくれましたよ
イイコ イイコGood
その後すぐに返してあげたらまたルンルンと嬉しそうにしてましたわーい(嬉しい顔)


ところが、チワワのモネさんの場合
オヤツをどこで食べようかウロウロして何度も休憩するので『ちょーだい』と言ってみたら・・・顔(イヒヒ)

動画 ↓





ニックネーム M3店長 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

自然に優しい洗濯洗剤

今日はほんとお天気良かったです
ポカポカで初夏のようでした晴れ

こんな日はお洗濯が楽しいですよね

でも私、一般的に売られている洗濯洗剤ずと使ってて、『自然に優しくないよな・・・』となんとなくうしろめたい気持ちで使用していました
そして、部屋干ししたときの香料の匂いが嫌で
私が気になるならワンコならもっと嫌かもしれないと思ってました顔(汗)


ということで使っても罪悪感感じず、ニオイも気にならない洗剤となるとやっぱりコレ

 重曹洗濯洗剤

皆様ご存じの方いっぱいでしょうが聞いてやってくださいませわーい(嬉しい顔)

私の作り方は、固形の石鹸を1個細かくすりおろします
今回のは以前沢山いただいた花王のもの

15031701.jpg



そこに重曹を500グラム入れてよくビンを振り中身を混ぜます

15031702.jpg



はい、完成!!グッド(上向き矢印)

15031703.jpg


超簡単です

洗濯するときに柔軟剤投入口に、クエン酸を小さじ1杯と水少々入れて洗うと、洗濯物がフワッと仕上がりますぴかぴか(新しい)

15031704.jpg


洗浄力を高めたいのなら炭酸ソーダを混ぜるといいらしいですが今のところはこちらでいいかんじです
(ちなみに炭酸ソーダとは飲み物のソーダではありません)
ただ、石鹸すりおろす作業が疲れますが・・・

乾かしの時、ほんのり花王石鹸の香りがしますがすぐに消えるので問題ありませんでしたよ


私が洗剤作っている横でワンコたちは日向ぼっこ中でした犬(笑)


15031705.jpg



イスに座ると豆太郎がベッタ〜と甘えてきます揺れるハート


15031706.jpg


後に映るアドちゃんはとってもマイペースで他の子が甘えていようがあんまり気にしませんし、堂々として若い子の面倒見も良いので慕われてます
ただし、食べ物が絡むとすごく積極的!人格(犬)変わるんですよ顔(汗)



ニックネーム M3店長 at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

オレンジ色作業

本日はお天気の良い店休日
はりきってわんこ部屋の大掃除しましたぴかぴか(新しい)


15031101.jpg


皆も気持ちよさそう犬(笑)


無添加レモンも最後の数個に
それを昨晩からレモンピール を作る仕込みしていたのを仕上げ

15031102.jpg


うまうまグッド(上向き矢印) です
このままおやつにも、ワインかなにかのあてにもイケルGood


残った実は果汁を絞って、冷凍

15031103.jpg


可愛い肉球型に入れてみました
1個が約大さじ1杯分なので便利ですよ犬(足)

ちなみに今回使用のシリコン型はコレ ↓ 焼き菓子も冷凍も使用できてシリコンなので型だし簡単です!超オススメ




そして久々の石鹸作り
原材料のオイルはバージンオリーブオイルだけでお肌に優しい石鹸を作ろうと作りはじめたのですが、いくら混ぜても、時間をおいてもトレースがでない
(トレースというのは簡単にいうとカスタードクリーム位の固さになることです)

トレースがでないと型入れできないので本を読み返してみると・・・
オリーブオイルの石鹸の型入れは混ぜ始めてから24時間後とのことたらーっ(汗)

15031104.jpg



石鹸教室で教えてもらったのは他の油脂を入れてもっと早く型入れができるレシピだったので早かったんだね〜
しゃーない!今日は生地を寝かして明日型入れだ顔(笑)

オレンジ色をずっと見てたからかな、元気な1日でしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム M3店長 at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

かったど〜

とうとう鳥のエサ台に野鳥が来ているのを目撃しました目ぴかぴか(新しい)
知らない間にエサだけ無くなっている事が続いていたので、ど〜おしても食べる姿を見たかったexclamation

やってきたのはヒヨドリ

15031001.jpg



人影が動くと飛び立ってしまうのでしゃがんで下がった、不自然な姿で頑張って撮影しましたカメラ


15031002.jpg


『もお〜 美味しそうに食べちゃって』 うふっ揺れるハート

あまりに嬉しかったので本日はちょっと豪華メニューにしてあげましたるんるん
(朝方、雪も降っててエサ探すのも大変だろうし・・とか理由をつけて)

15031003.jpg


しかしこの後、見てない間にミカンを刺してある受け皿ごと持っていかれようとは思いもしないのでしたバッド(下向き矢印)

そのうち可愛いメジロやウグイスが来てくれたらな顔(笑)


鳥のゴハンの話題ばかりではなく、ニンゲンも楽しく食事できるアイテム購入!

『かったど〜!バーベキューコンロ』 です

15031004.jpg


折りたたんだままの撮影ですが高さもありますし、幅もそこそこあるので皆で肉焼けそう
でもよく使い方分からないので、〇〇〇家や△△△家、そして◆◆◆家の皆様が得意だと情報いただいてますのでどうぞバーベキューの際にはよろしくお願いします
教えてください
一緒にセッティングして楽しみましょうね


週末は忙しかったので本日はのんびりシナモンロール焼いてみました

15031005.jpg


手抜きしてほぼホームベーカリーですが・・・

15031006.jpg


パンの焼き立ては美味しいですねわーい(嬉しい顔)
ワンコには、シナモンとレーズンが入っているのであげられなかったので、香りだけで我慢してもらいました

ニックネーム M3店長 at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

お山で作業報告

小鳥野鳥のエサ台
やっぱり『お盆?!』との声がありましたので支柱に取り付けて、完成形を披露しま〜す顔(イヒヒ)

15030101.jpg



どうでしょう
鳥さんには喜んでもらえそうでしょうか?
お山の木々に囲まれて雰囲気だけはいいかんじなのですがわーい(嬉しい顔)

15030102.jpg


カフェの窓から観察できる場所に設置したので、鳥が警戒を解いてやってくることを願うばかり


そして、続いても作業報告・・・

カフェドア横にバラを植えてみましたかわいい

15030103.jpg


まだ葉が生えていない茎だけの状態ですが、どんどん成長してきれいなピンクのバラを咲かせてくれるはず
品種はアンジェラ
初心者向きの比較的強いツル性のバラです



3姉妹はドッグラン以外の敷地にはフリーで放すことはありません
柵がないので、逃走が心配というより高いところから飛び降りたりするのが怖いから
まだまだヤンチャなので心配なんですふらふら

なのでオフリードの時はドアで『マテ』をさせて勝手に出てこないように教えています

15030104.jpg


母犬が出ても自分たちは出たらダメと分かってきているみたいです

15030105.jpg


毎回、お散歩へ行く際にドア前で『スワレ』させて『ヨシ』といってからでないと出さないので習慣化しました
まだまだ完璧でないところもあるので、わんこたちを守るために心を鬼にしてしつけてますGood

ニックネーム M3店長 at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

寒さもへっちゃら

先日からやってくる野鳥の種類は『ジョウビタキ』というらしいです
そして女の子小鳥

窓際まで来るのはこの子だけなので余計に親近感がわきます

なのでエサ台作ってみました

15022701.jpg


まだ支柱を立ててないので上物だけ
しかも底板1枚を百均で買った以外は全部その辺にあったものを利用しました
止まり木は細い竹を利用、表面を紙やすりをかけてなめらかにぴかぴか(新しい)
屋根とかありません、私にはまだ無理ですバッド(下向き矢印)

不格好だけど愛情は一杯だからねるんるん

エサ置いてみましたよ

15022702.jpg


なんか・・・ただのお盆だね、コリャ(笑)



今日は真冬の寒さと天気予報で言ってました
夕方5時の気温は−1℃雪
それでも、元気なモネ
(モネ、モンちゃん、モンモン、モンチーなど呼び方色々)

15022703.jpg

『お外だ〜いすきですモン』


13歳のモンちゃんまだまだ元気Good

その頃IGたちは

15022704.jpg



ヌクヌクお部屋で甘えん坊さんです揺れるハート

氷点下の中でも元気走り回るモネ&QPの動画撮りました ↓



ニックネーム M3店長 at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

季節限定ピザ

カフェのピザメニューに季節限定ピザが登場しています

ずわい蟹とカマンベールのピザ

15021704.jpg


カニの風味と濃厚なチーズの味がマッチして、サッパリしたブロッコリーがいい触感をだしていますよレストラン


15021705.jpg


魚介類大好きな私はハマリそう(食べ物中で1番好きといっていいのがお寿司なんです揺れるハート
残念なのが季節限定ということ・・・
もうすぐ終了しますのでお早目にご賞味くださいねGood



最近1羽の野鳥がやってきます
まずはドッグランの柵にとまってこちらを観察し目

15021701.jpg



慎重に観察・・・『じい〜っ』とこちらをみてます


15021702.jpg



危険がないと思うと窓際に置いてある植木の実を食べにきます

15021703.jpg


1日1粒だけ食べたら帰っていきます
まだ実は沢山ついているのでまだ何度も食べられるねわーい(嬉しい顔)

まん丸で可愛い小鳥なんですが、なんていう種類なんだろう??

動画撮りました  ↓






鳥のエサ台作ってみようかな〜  できるかなのうた→『でっきるっかな でっきるっかな できる〜かなア〜』 るんるん
ニックネーム M3店長 at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

いつものコース

毎日、ショップのオープンとクローズの看板&札を切り替えに朝、夕2回この道を通っていきます犬(足)

15021001.jpg


15021002.jpg



大抵3姉妹と一緒に

張り切って歩いていきます犬(笑)

15021003.jpg


途中おしゃべりしたり

1502104.jpg


私はその時頭に浮かんだ歌うたいながらるんるん
誰かに聞かれたらちょっと恥ずかしいくらいの音程でてきとーにうたってるよ〜顔(イヒヒ)

わんこたちも道草くってのんびりです

ショップから約、100Mの坂の下の看板まで来ます

15021005.jpg


札を返したあとはそのまま林道をお散歩して帰ってきます
全面坂道なので距離が短くても負荷はかかるのでいい運動になってるGood

夕日がキレイなスポットがあるんですよ
坂の途中のカーブのところ、うちの看板の後側ですぴかぴか(新しい)

15021006.jpg


沈む夕日、ご来店のお客様機会があればご覧くださいね

ひらめき明日、2月11日(水)建国記念の日は開店します
ニックネーム M3店長 at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

節分うまれ トウツティ君

雪今朝7時過ぎのお山の景色

15020601.jpg


『うわっ きれーぴかぴか(新しい)』とつぶやきました

15020602.jpg


この美しさは私のコンデジではとても伝えきれません
お山の木々が白くお化粧して、ずっと遠くの山裾は雪煙?なのでしょうか雲海のよう
本物、見てもらいたいなかわいい


日中は陽がでて雪もすかり溶けました
午後3時過ぎではもうこんなです

15020603.jpg


明日ご来店のお客さま、道路はもう普通に通行できそうですよ車(RV)
でも、日陰など雪が残っているところは注意してご来店くださいねひらめき



節分うまれのトウツティ君の写真を送っていただきました

お家では、ご家族のお子様たちと大暴れらしいです
人懐こくてご近所の方やワンコとも仲良く、可愛がられているそう揺れるハート


15020605.jpg



15020604.jpg


幸せそうでホントに良かった
会いたいな〜、私の事覚えてるかな顔(笑)

暖かくなったら皆さんで遊びにきてくださいね



2月11日(水)建国記念の日は開店いたします
皆様のご来店お待ちしています
ニックネーム M3店長 at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

誕生日の写真もらったよ

6兄妹、2月3日節分生まれブンブンの写真を送っていただきました
颯爽とバーを跳び越えるブンブン
カッコイイーネーGood


15020501.jpg



かなり高さに余裕のあるね
2歳になり更に身体能力上がりそうだからどの位までのびるんだろグッド(上向き矢印)
ケガをしないようにして頑張ってね

そしてビスコ姉ちゃんと揺れるハート

15020502.jpg


博多のIGの、アジリティの始まりどころと言っても過言ではないビスコさん
君の後、どんどんIGのアジ人口(犬口)が増えたもんね

でも10歳になり第一線はオトートにバトンタッチだねわーい(嬉しい顔)


ついでに6兄妹の母、ロッシーも子供たちの誕生日についでシャンプーされてます


『なんであたしまでおふろなのさ!』


15020503.jpg



まあ、お風呂嫌いではないから楽ちんなのですがね
いつでも洗えると思うと、ついつい後回しになったりして
最近妙に抜け毛が多いな・・・と考えるとしばらく洗ってなかったとかよくあります

IGはあまり汚れが気にならないタイプなのでいいのですが、お山へきて外にいる時間が増えて土臭くなりがちたらーっ(汗)

15020504.jpg



はい美人さんになったよるんるん
(変わり映えしない?!)


そうそう、誕生日の日に食べさせた缶詰の中身はこんかんじ

15020505.jpg


コレ ↓


15020306.jpg


くっさいけどすっごく美味しいそうですエサ

商品入荷して在庫ありますよ
その他オヤツ類も入荷しました顔(笑)
ニックネーム M3店長 at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

変顔女子

うちの3姉妹、ガムを食べるとき変顔連発しくれます
本人たちは嬉しくて必死でカミカミしているんでしょうが・・・笑えます顔(イヒヒ)

コージーの場合 


15020404.jpg


ウララの3連発 下

15020401.jpg


そんなに大口あけてガムくわえてよく落ちないもんだよ

15020402.jpg



15020403.jpg



ちゃんちゃんHello

今日はこれだけわーい(嬉しい顔)
ニックネーム M3店長 at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

節分のバースディの子は・・・

本日は節分
お天気良かったですね晴れ
空気も澄んでお山からの景色もとってもきれいでした
先週一杯、突然の扁桃腺炎でダルダル〜な1週間を送っていました顔(泣)


15020307.jpg


さて、節分といいえばうちの3姉妹のバースディバースデー
2年前に一緒に生まれたのは6兄妹
あれからもう2年も経つんだな〜・・・


バースディガール達は、折角なのできれいにしました
『お風呂だよ♪』

『おたんじょうびなのに なんでおふろ・・・バッド(下向き矢印)

15020301.jpg


いやそーなウララさん

『あたしはへいきグッド(上向き矢印)とコージーさん


15020302.jpg


シャンプー後は余裕の表情 ウララ ↓

15020303.jpg



『とーぜんよ、もう2さいだもん』
と コージー ↓

15020304.jpg


一番お風呂嫌がっていた割には終わったら余裕の リリカ ↓
『あたしいいこだもん揺れるハート

15020305.jpg



というのもこの後、大好物の牛ホルバーが待ってたからねホネ

15020308.jpg


そして晩御飯は超大好物のグリーントライプ缶をもらってゴキゲン1日になりました


15020306.jpg





ブンブン君、マリオ君、トウッティ君もお誕生日おめでとう
元気で楽しく過ごしてねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム M3店長 at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ベタ君の悲劇

先日の朝、ベタ君をみると水槽の底に倒れていてビックリ!
本当に横にパタッと倒れてて、死んじゃっているのかと思って水槽をバンバン叩いてみたら『グッ グッ グルジイ〜・・・』と言っている(ようにきこえた)

でもまだ息はある
原因は・・・・あー!!

水槽のヒーター電源が抜けてる
昨晩コンセントはずし他のを使用したあと、ヒーターのコンセントさし直してなかったようですバッド(下向き矢印)

通常水温23〜25度が12℃位まで下がっていたので寒くて動けなくなったんでしょうね水温上げてあげたら元気に泳ぎだしたからよかった〜いい気分(温泉)



15012001.jpg



懐いてきて可愛いベタ君、長生きしてもらいたいです魚


初めましてのわんこさんがご来店いただきました
ハニーちゃん 

15012002.jpg


赤いバンダナがスポーティな雰囲気の可愛らしい子
でもボール投げも1〜2回程度やったら終了だそうです
飼い主さんはフリスビードッグみたいになったらいいな、と考えていたそうですが思いとは裏腹にヌクヌク室内犬としてマッタリ幸せ生活だそう犬(笑)


ショコラちゃんはドッグランで遊んだ後にシャンプーしてフワフワになりました揺れるハート

15012003.jpg


シュコラちゃんの父はプードル×母はMIXちゃん


15012004.jpg



茶系の両親からグレーの子、カラフルで可愛いです

またまたお土産頂いちゃいました


15012005.jpg



いつもありがとうございます美味しく晩酌で呑みましたよ


グランドオープンから7ヶ月経ち、ワンコ連れでない一般のお客様や常連さんといえるお客様も増えてきました
ワンコ一緒でも、そうでなくても遊びにきてくださいねわーい(嬉しい顔)


皆様またお待ちしていますHello
ニックネーム M3店長 at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

カフェメニュー 〜サイズアップ〜

カフェメニュー追加です

人気のキャラメルマキアート
キャメルが甘くて幸せな気分になりますよね揺れるハート
今までのサイズでは物足りなかった方に朗報です

ダブルサイズができましたグッド(上向き矢印)

15011401.jpg



通常サイズの2倍量になりますので飲みごたえアリ
サイズを比べてみるとこんなに多いです

15011402.jpg


カプチーノもダブルサイズ出来ますよGood

価格は通常サイズの¥100アップでお得
是非お試しくださいませわーい(嬉しい顔)


お休みの本日は近くの野菜直売所、マッちゃんへ行って新鮮野菜を購入して何作ろうかな〜っるんるんとウキッとしながら帰ってきました
そしてそこでつい買ってしまうお餅系のおやつ

ここ三瀬は近所のおばあちゃん方が朝早く集まってお餅を作ったものがお店に並んでいます
これが素朴なお味で美味しい
そして夕方5時前頃から半額になるんです

15011403.jpg


だからつい買っちゃいます

お近くへ来られたらのぞいてみると楽しいですよ顔(笑)


ニックネーム M3店長 at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

頂戴しました

今月早速遊びに来てくれたぴい助ご一家
雪雪の中で遊ばせてあげてみたいとまだ雪の残る中、わざわざ来ていただきましたわーい(嬉しい顔)
嬉しそうなお顔・・・は最初だけ

15011301.jpg


でも少しすると寒くなって『もう帰ります〜』
『ボクも』 『わたしも』と次々リタイヤでした犬(泣)


15011302.jpg



普段ヌクヌクのお部屋にいるから初めての雪遊びは手短にした方がいいよね
今度は暖かい日においでね顔(笑)

ママさんから日本酒他、お土産色々いただきました

15011303.jpg


いつもありがとうございまするんるん

よく来ていただけるお客様の中には陶芸家の方もいらっしゃいます
今回窯だししたばかりのお茶碗いただきました

15011304.jpg


ごはんをよそってみたのですがほぼ写ってないですね・・・
やはり食器は飾っておくよりは使ってみたくなりますNEW
以前にもいくつか変わった形の食器を頂いているので今度アップしますね


実家で採れた無農薬レモン

15011305.jpg


よく見かける売り物と違ってワックスも農薬、防腐剤も使用していないので皮ごと全部食べています
毎日食べても飽きない大根&レモンの酢漬け

15011306.jpg


〜作り方〜
●大根10センチ位をいちょう切りにスライサーでカット
●レモン1個をいちょう切りに薄くカット
●酢(うちはりんご酢)50CC,砂糖大さじ5〜8杯、塩少々、酒少々、はちみつ少々の中に漬け込んだもの

超簡単ですが美味しくて酵素もとれますGood
ニックネーム M3店長 at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

メニュー 美味しいよチャイ

晴れ今日はお天気よかったですね〜
青空キレイでした
でも寒かった・・・

15010701.jpg



そんな日にピッタリなのはインドのミルク紅茶チャイ
数種類のスパイスをあーでもない、こーでもないと散々ためしてオリジナルブレンドで作ってます

身体が温まって甘くて、でもスッキリするスパイスで出来ていますので好きな方はハマルお味だと思いますよ喫茶店


15010702.jpg


今日はピザと一緒にいただきました
その他のホットドリンクと共にメニュー追加予定ですお楽しみにるんるん

寒い日はわんこにも雑炊を

15010703.jpg


さまし中のボールを覗きこむ姉妹たち
『いいにおいでしゅ〜』
『お行儀が悪いでしょ!』って言ったらちゃんとオスワリしてイイコアピール犬(笑)


15010704.jpg


わかりやすい性格ですね顔(イヒヒ)


ニックネーム M3店長 at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

タヌキかと思ったら・・・

車(セダン)夕方車を走らせていると、田んぼの斜面に何か黒っぽい生き物がゴソゴソしてました
遠目ではタヌキか、と思ってゆっくり近づいたらいつも見るタヌキと何かが違う!
と思って写真&動画撮ってみましたカメラ

そうとうピンボケですが顔(汗)

15010501.jpg



15010502.jpg



15010503.jpg


タヌキは近くに行くと素早く逃げるのですが、この方ノンビリした性格なのか
私を横目で見ながら土をクンクンしながら食べ物さがしてました

でもアナグマは冬眠するようなこと資料には書かれていたのですが今の時期でてきて大丈夫?と他人事ながら心配になってしまいました

今日は暖かかったからでてきたんだろうね晴れ

では動画です ↓





ハクビシンとアナグマの違いがよくわからなかったのですが尾の形が全く違いました
細くて長いのがハクビシン
フサッとしててタヌキっぽいが短めなのがアナグマ

説明下手でスミマセン
お山はシャッターチャンスが転がってるので何に出会えるか楽しみ揺れるハート
ニックネーム M3店長 at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年元旦

15010101.jpg



明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


今日夕方5時過ぎの空

15010102.jpg



雪が降って空気が澄んでとてもキレイな空でしたぴかぴか(新しい)

今年初のドッグランに大喜びなわんこ達 下

15010103.jpg



寒がりのうらら(手前)も今日はしっぽが上がって楽しそうるんるん

15010104.jpg



今年は健康に気を付け、さぼっていた柔軟体操を再開しようと思いマイナス2℃の屋外でヨガしました
寒かったけど気持ちよかったですよGood

今年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように揺れるハート

ひらめき明日2日オープン予定でしたが雪が降り積もるようなのでお休みとさせていただきます
ニックネーム M3店長 at 20:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年ありがとうございました

今年、2014年は私にとって『変化』の年でしたぴかぴか(新しい)
長年福岡市で続けたPARK M3。そこを閉め
新たな地、佐賀市三瀬村の山の方にMcafe&M3として店名を一新し、営業内容も一部変化して新規オープンしました
無事にオープンに漕ぎつけるまで長い年月を要しましたが形にすることが出来た喜びは大きなものです

まだまだヒヨッコの新店舗ですがワンコ&飼い主様、お客様を大事におもうことは以前に増して強くなりました

これも係って下さった方々のおかげと思い感謝しかありません
ありがとうございます

来年もワンコや皆様との出会いを楽しみに、笑顔がお作りできるよう頑張って参ります
それでは、良い年をお迎えくださいませ顔(笑)



141231.jpg

ニックネーム M3店長 at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする