2014年12月30日

今年の営業終了です

今年も終わりに近付いてきましたね
年内の営業も本日で終わりでした

お山では世間の慌ただしさとかけ離れたまったりとした空気が流れていますいい気分(温泉)
今日はお天気も良かったので空いた時間に掃除頑張りました

私の掃除を応援中のリリカさん犬(笑) ↓

14123001.jpg

『てんちょー がんば! 』


顔(チラッ)『ハイハイ、頑張りますよ 君たちがちらかしても汚しても 元気ならそれでいい!』

先日負った打撲もかなり良くなってきています
ご心配おかけしました病院

健康には気を付けておかないとね
ということで最近は自家製クマ笹茶を飲んでいます

14123002.jpg


クマ笹茶の効果効能を調べると色々と良いことがあるようです
味はクセもなくスッキリと飲めますよ
かわいい飲んでみたい方お申し出ください)

ちなみにカップはワンコ柄揺れるハート可愛い
頂き物です、大事に使っています

14123003.jpg


自家製、手作り、素材豊富、天然などキーワードがいっぱい
自然の中でどんどん山の人になっていく・・・たらーっ(汗)

そして、雑煮が食べたくてちょっと早めですが作りました

見た目はちょとアレですが美味しかった顔(笑)

14123004.jpg



具材はカツオ菜、トリ肉、にんじん、大根、シイタケ、タケノコ、カマボコ、餅
ブリが無かったのが残念バッド(下向き矢印)

明日お休みです!昼寝しよっかな〜るんるん


ニックネーム M3店長 at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

年末&年始予定

今日はお天気がよかったですね
雪もほぼ溶けたので車での行き来が楽になりました晴れ

明日はクリスマスイヴ
数日間雪ばっかり見ていたので、せっかくなのですがホワイトクリスマスにはならなくていいかな・・・と思ってしまいます雪

年末&年始などのタイミングで病気やケガになりたくないものですよね
特にわんこたちペットは、獣医さんがお休みのところがほとんどなのでいつもより慎重に管理してあげてください

そんなことを言っている私でですがここ数日前に自宅階段から滑り落ちてあちこち打撲症ですバッド(下向き矢印)
不幸中の幸いか骨折もなく、おとなしくしていれば治癒する程度で済んだのでよかったです
これがワンコでも抱っこしていて一緒に落ちていたらと考えるとぞっとします顔(汗)
実際手に持っていたマグカップは粉砕
しばらく眩暈で立ち上がれなかった衝撃だったので自分だけでよかったと心から思いました

皆様もアホな私のようにならないようくれぐれもお気を付けくださいね顔(イヒヒ)


14122301.jpg

『てんちょー オッチョコチョイなの?』



年末の営業は30日まで
年始は1月2日からカフェ&ドッグランをオープンします
但し、お天気がよければということにしておきますね

その日の予定はこのブログでお知らせしますのでご覧ください顔(笑)


ニックネーム M3店長 at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

雪でもそれぞれ、3姉妹

昨日はいっぱい雪が降りました雪ドッグランも一面の銀世界
まだ若い3姉妹も運動不足になると室内で大暴れするのでドッグランへGO犬(足)

元気に走り回るコージーとリリカダッシュ(走り出すさま)

14121801.jpg


冷たくてかたまるうらら

14121802.jpg


冷たいと指が開くみたい顔(チラッ)

雪が10センチ以上積もっているので衝撃も少なくて、積雪の中意外といいかも(寒さが平気ならですが)

14121803.jpg



すっごい楽しそうな2ひき犬(笑)

14121804.jpg


うららは寒いの嫌いだね
なかなか太りきれない体質だからこたえるんだろうね

14121805.jpg



この後ドライヤーで足先温めてあげたらうっとりしてましたいい気分(温泉)

オマケの豆太郎 ↓

14121806.jpg


左足はつけたくないそうです顔(イヒヒ)


ニックネーム M3店長 at 20:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

カワセミ見ました

ぴかぴか(新しい)今日の夕方、いつも通る川の側を通過しようとしたら、川石の上になんとも鮮やかな青い鳥小鳥

車を止めてよ〜く観察するとなんとカワセミ(翡翠)でした!初めてみてひとり興奮グッド(上向き矢印)
でもこんな時にカメラも持ってなく携帯もバッグからなかなか出てこないたらーっ(汗)
そうこうしているうちにサッと飛んで行ってしまいました
なので画像なしです・・・

いるんだね〜本物、初めて見ました
体はキレイなブルーで顔は茶色が入っててとってもきれいでした

ブルーといえば数か月前ブルービーの亡骸を発見して保管しているのですが


14120307.jpg



実はあの後生きたブルービー撮影に成功していました

よ〜く目を凝らしてみていただくと元気に飛び回るブルービーをみることができますよわーい(嬉しい顔)

動画 ↓




M3にご来店の際は林道に入るすぐ手前、右手の川をのぞくとカワセミと出会えるかも
そして来年は飛び回るブルービーを見においでくださいねるんるん

ニックネーム M3店長 at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

ワンコへ手作りクッキー

骨の形をしたクッキー型を買ったので使ってみました

取りあえずわんこクッキーをつくることに
材料は肉ミンチ(いためてレンチンで水分を飛ばす)、サツマイモ(レンチンして潰す)、卵、小麦粉等を混ぜて伸ばして型抜き
そしてオーブンで焼くという工程です犬


14121301.jpg



お肉のジューシーな感じとサツマイモの甘味で人も美味しく食べられました

14121302.jpg


なんか揚げ物みたいに見えますね・・・
形も歪ですし、見た目はもう少し工夫してみます顔(イヒヒ)

でもワンコたちは喜んでくれましたグッド(上向き矢印)

本日はM3出身のマンゴー君がお泊りにきてくれたので仲良しのモネと共に味見してもらいました

14121303.jpg



マンゴー君嬉しすぎたらしくてお顔近いって

14121304.jpg


おとなしい可愛いチワワちゃんたちさあどうぞ召し上がれ揺れるハート


14121305.jpg


モネも同犬種のチワワが誰もいなくなったので寂しかったみたいで、マンゴー君がお泊りに来てくれてお互いとても嬉しそう

お家ではお散歩苦手というマンゴー君にも付き添ってくれます
するとマンゴー君ズンズン歩く!これからもお友達同士仲良くね

この後IGたちにもちゃんと味見してもらいました食欲のかたまりみたいなうちのIGたち
瞬食・・です  エサ
ニックネーム M3店長 at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

オヤシラズ

病院私事ですが、少し前から下の奥歯がうずくな・・・と違和感があり、虫歯なら早めに治療しようと歯医者さんへ行ってきました
そしたら虫歯はなく、オヤシラズが原因らしく抜歯するように言われてしまったバッド(下向き矢印)

数年前左下の親不知抜いて、2日後から熱が出て、とっても腫れて数日仕事にならなかったことがあり
2度と受けたくない医療行為の中でベスト3に入るのが
胃カメラ歯茎に埋まった親不知の抜歯です
大したことないと笑われそうでお恥ずかしいのですが本当にイヤなんですもうやだ〜(悲しい顔)

14121101.jpg


『てんちょー ヘタレだねエ』

とわんこにまで言われそう

ウララは歯磨き好きな子だから美しい歯を保ってるね

14121102.jpg


前歯がちょっぴり間隔のある?!スキッ歯だからか、IGにしては唾液(ヨダレ)が多い方なのがいいのか歯磨きサボっても汚れや歯石が付きにくいのかな

14121103.jpg


毎回ゴハンで『スワレ』『マテ』『アイコンタクト』をする短時間でもヨダレダラ〜ッてなるからね顔(イヒヒ)


M3ではワンコの歯磨きしていますトリミングに出した時にするのがオススメ
ワンコになるべく負担が少なくなるよう考えてしますから是非お試しください
その他、歯のケアにオススメな商品もありますのでご相談くださいね顔(笑)

私の抜歯は来年早々になりそうで
あ〜憂鬱だ!!
ニックネーム M3店長 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

雪プーダル

本日も雪が降り積もってました

14120604.jpg


白い世界はとてもキレイNEW

午前中は晴天で気温も上がり風もなかったのでシオンがいつものお気に入りの場所で日向ぼっこしてましたよ晴れ


14120603.jpg


雪の中の日向ぼっこするIGってシオンちゃん、あなたくらいでは?


午後は曇天で気温も下がりましたが元気なQPが『出して〜あそばせて!!』と訴えるので新雪積もるDOGRUNに放すと喜んで走り回って・・・たのは最初だけで

こんなになってました(動画)  ↓






雪をパクパク食べだして、顔をあげたら雪ダルマ状態で
おまけにプルプル震えながら更に雪食べだすし・・・かわった子だ顔(汗)
(雪ダルマ×プードル=この状態を雪プーダルってことで勝手に命名)

ランから出て、楽しかったと思っているのかどうかはわかりませんが

14120601.jpg


我に返り寒さに気づいたのでしょう『早くおうちにいれて』だそうです

14120602.jpg


オモロ過ぎですQPさんGood
ニックネーム M3店長 at 19:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

雪の活用方法

14120505.jpg


本日お山は雪がいぱい降っていました雪
雪だるまならぬ、雪わんこ作ってみましたよ

そっと玄関横に並べてみました
カワイイ揺れるハート

14120506.jpg


こんな天気でも意外と楽しんでる私はきっとお山の生活が合っているんでしょうね顔(イヒヒ)


外のテーブルにつもった雪を有効活用していますひらめき
湯がいたばかりのアツアツお肉を天然冷却

14120507.jpg


ワンコが食べられる温度にまで下げますGood


最近は寒いのでトリミングのわんちゃんも温泉コース人気があります
しっかり汚れを落とし、同時に潤いを与えてくれるのでワンコも湯治気分で気持ちよさそう
でも続けると毛質が変わった?!かと思うくらいいかんじになるのが泥パック


気持ちよさげに泥パックしているのはチェリーちゃんるんるん

14120501.jpg


仕上がりもフワサラ

14120502.jpg



続けていくうちに毛量の多いプリンちゃんももつれにくく、もつれても取れやすくなりました

14120503.jpg


ポメのショコ君

14120504.jpg


丸くカットして可愛くなりました

皆様、福岡からお山までトリミングに来ていただいてます
ありがとうございます

かわいい年末のトリミング、特に週末が埋まってきていますのでご予定のある方はお早目にご予約お願いいたします
ニックネーム M3店長 at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

ご来店のお客様

先日、ドッグランに遊びにいてくれたのは神八(じんぱち)君犬(笑)

14120301.jpg


とっても元気な男の子
ず〜っとドッグランで遊んでいましたよ
でも都会っ子なので、ドッグラン近くに設置しているモグラ避け(大きな風車みたいなの)を見たことなかったのでしょう
一所懸命『なんだーオマエ 生意気だぞ!』って吠えてる姿には笑ってしまいました

でもニンゲンには愛想良い可愛い子でした揺れるハート

14120302.jpg



飼い主さんは数年絵前、M3にIGを見にきていただいたそうで、うちの子とはご縁がなかったですがこうしてやって来てくださって嬉しかったです


ジェイク君も思いっきり走り回ってました犬(足)

14120303.jpg


どんどんお利口さんになっていってるー!スゴイよGood

ジェイクが座っているのは話題の(だそうです)通称『しまむらホイホイ』

14120304.jpg



人間用の腰にかぶるクッションで寒がりのIGにはピッタリということを教えていただきました
すっかりお気に入りのご様子だねジェイク

ビスコ&ブンブン姉弟も来ていただいたのですがブンの写真しかなかった・・・ごめんねビスコさん

14120305.jpg


ブンブンはアジリティ競技で素晴らしい成績をおさめてるスポーツマンぴかぴか(新しい)
競技のカリスマIG目指してガンバレわーい(嬉しい顔)

ピー助君一家も他の子の写真全然撮ってませんでした・・・

14120306.jpg


こんな風に写真撮れなかったわんこさんたち他にもいて本当にゴメンネたらーっ(汗)


そして、ブルービー見にやって来られたお客様もいらっしゃいました

14120307.jpg



三瀬で本物が展示されているという噂をきいたそうです
いつか熊本まで見に行こうかと思っていたそうで喜んで頂けて私も嬉しかったです

ご来店の皆様ありがとうございます
またのご来店おまちしていますHello


ニックネーム M3店長 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

お山の初雪

朝、外を見ると雪が降っててビックリ雪
天候を市内に住んでいた時と比べると、改めて山に住んでるんだな〜と思いました

14120201.jpg


雪が降って喜ぶイヌはこの子らだけグッド(上向き矢印)

14120202.jpg


毛が長いから寒さも気にせず楽しんでる様子
QPなんて跳ねてるし
性格も体も幼稚な元気な10歳だ顔(笑)

14120203.jpg



初雪に感動ではなく困惑している姉妹犬(足)

14120204.jpg


雪のドッグランは雪化粧してとてもキレイだけど体は冷え冷えだね

14120205.jpg


帰って温か雑炊食べよう犬(笑)エサ

14120206.jpg



ニックネーム M3店長 at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

うちのワンコゴハン事情

今日お客様とワンコのご飯の話題で盛り上がりました
ドライフードのことから、手作りゴハンやオヤツのことエサ

健康で長生きの秘訣はやっぱり『食』は外せないです
人もワンコも食べたもので体は出来上がるんですからなるべく質の良い、バランスのとれたもの、そして合成保存料などの添加物はなるべく排除したいところ
でも完全手作りはなかなか手間も時間も材料揃えるのも大変なので出来る範囲で作ってます

うちのワンコのゴハンはというと、基本ドライフードで、ピナクルというフードの中で違った原材料のものを定期的にかえて与えています


14112805.jpg


そして基本のドライフードにその時々にあるものをトッピングホネ

朝はプレーンヨーグルトのトッピングが多いかな
晩御飯はお肉だけボイルしたものだったり、イモ類や野菜のボイルや焼き物だったり様々

本日は鶏レバーのトマト煮、(ジャガイモと白菜も入ってるよ)
とはいっても冷凍ミニトマトが入っただけのなんちゃってトマト煮・・・顔(イヒヒ)


14112801.jpg


アツアツなので外に出してさまし中

すると外からよい香りがすようで、窓から一生懸命香りをクンクンするワンコたち犬(笑)


14112802.jpg



ドライフードのっけてゴハンの時間です

14112803.jpg



たま〜に好き嫌いする子がいて
モネはトマトと格闘中

14112804.jpg


口に入れてはペッとだして、でもまだ未練があるらしくまたくわえてみては出すの繰り返したらーっ(汗)
モネさん、君の頑張りは認めるからもういいよ〜顔(笑)


手作りトッピングが作れないときにはグリーントライプがオススメですよGood

以前の記事参考に→ クサイけど最高においし缶詰とは・・・

ニックネーム M3店長 at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

お天気のお休みの1日

本日は店休日、とってもいいお天気で洗濯や片付けやら色々捗りました晴れ

14112701.jpg


わんこたちも日向ぼっこには最高だったみたい犬(笑)

14112702.jpg



ロッシーがマットの上でマッタリしていると豆太郎がやってきてベッタリ・・・

14112703.jpg


豆は立派な成犬、4歳にもなってるのにまだママに甘えたいようです
ロッシーもいくつになっても息子は可愛いんだね揺れるハート

こんな穏やかな日が続くといいねわーい(嬉しい顔)


オープン祝いでいただいた胡蝶蘭、花が終わり切り戻し、植え替えしていたものに花が咲きました

14112704.jpg


他にも蕾があるので今後も楽しみかわいい

ニックネーム M3店長 at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

うちのお掃除監督

ワンコ部屋のお掃除の時
QPは私についてまわり、1部屋毎チェックされます・・・目

14112201.jpg



誰のお部屋もキレイにしないとねぴかぴか(新しい)
だってお掃除仕上げまでしっかりチェックしに来るんだもん
あなたは姑さんですか?って(世の姑さんがみなさんこんなだとは思いませんので〜顔(イヒヒ)

14112202.jpg



先日ご来店されたこの子犬(笑)
14112203.jpg


本当にお利口さんでしたるんるん
ママさんのキャリーバックの中でおとなしく、飼い主さんのお食事が終わるのを待ってましたよ

他にもわんちゃんがいるそうなので今度一緒に遊びにきてくださいねHello


書き物をしていてシャープペンの芯が切れてしまい仕方なく地味に鉛筆削りました
しかも削り器が無かったのでカッターでシュリシュリと

14112204.jpg


私が小学生時代、父親が同じようにして削っていましたがその仕上がりが美しすぎたのを思い出しました
当時真似しても私が削るとボコボコになり上手くいきませんバッド(下向き矢印)いまだに及ばず・・・

でも、本当はキレイに削れ過ぎてなんかキモチワルイって思っていた天邪鬼な私・・・顔(ぷんっ)

顔(笑)今はそんなこと思ってないからね〜(見てたらゴメン)
ニックネーム M3店長 at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

自由行動

うちのわんこたちのお部屋の掃除前には玄関を開けて外へ出してあげています
一生懸命教えたので、最近は血気盛んな若い子以外は皆敷地の境界線から出て行かなくなりましたGood

でも寒い日は玄関から外を覗いて一歩も出ずに暖かなワンコ部屋へ戻る子も
今日はお天気が良くてポカポカ晴れ
皆を呼び戻してお掃除をしていると、部屋の前にモネがぽつんと立ってました
そうです私、うっかり入れ忘れていたようで・・・
でも、その姿に一瞬かたまりました


14111901.jpg



えらく汚れまくって・・・とよ〜く見たら草の種
くっついてくるアレです四葉

この草は敷地内には無く、生えているのはお隣の土地
締め出された後(私が悪いのですが)、禁止されているお隣に『店長みてないや ラッキー』とトコトコ遊びに行ったもよう犬(足)


14111903.jpg


シオンにもニオイチェックされてたし

それよりも禁止していることを破ったのがバレて、おまけに草の種だらけになって落ち込んだ顔して立ち尽くしてました犬(泣)

14111902.jpg



モネさんその自由な性格、長生きしそうだ顔(イヒヒ)


おやつやグッズが入荷しました
遊びにこられたらショップの方ものぞいてみてくださいねわーい(嬉しい顔)

14111904.jpg


ニックネーム M3店長 at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

遠くからいらっしゃい

先日ココ&パルカちゃんが遊びにきてくれましたるんるん
ココ&パルちゃんが福岡からお引越していたので、かなりの遠方にお住まいです
そこから今回車で2ワンコ連れで来られて、数年ぶりに会うことができました

14111401.jpg

手前がココちゃん、後がパルカちゃん 上


ココちゃんの母犬シオンとの再会
一緒にロッシーも映っています犬(笑)

14111402.jpg


シオンも高齢になってきたことと、ココパル家が次はいつ遊びに来られるかわからないので会えるうちに会っておいてもらいたかったのでよかった〜かわいい

以前福岡のM3で会うとシオンがココちゃんに対しては強気でしたが今回はの〜んびりムードでした晴れ

パルカちゃんはうちのわんこの食に対する勢いが凄すぎて、見ないようにしてるようです顔(イヒヒ)

14111403.jpg


お土産もいただきました
さすが金のシャチホコ県ぴかぴか(新しい)

14111404.jpg


キラキラでしたよ
美味しかったですありがとうございます

またいつか会えたらいいですね
ココパルカ家の皆様お元気で
遠くてもいつまでもM3は実家ですからね


本日も寒かったですがうちの若い子たちはまだまだ裸族で頑張ってますGood

14111405.jpg



そして年長者達は玄関でて寒かったらお散歩拒否して出てこなくなりましたたらーっ(汗)




ニックネーム M3店長 at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

冬支度

今朝は寒かった〜
お山も寒そうな風景
もう冬なんですよね雪

14111301.jpg


気温が下がったということで干し柿つくりですわーい(嬉しい顔)

14111302.jpg


渋柿用意しひたすら皮むき
そして、ヒモに吊るし、熱湯につけてカビ予防
外に吊るしたら終了Good

14111303.jpg


先週は別の柿を吊るしましたがなかなか良いかんじに干されてきています
今回のコレも美味しく出来上がると嬉しいなるんるん
昔からの日本の保存食ですから体にイイこと間違いなしですね
標高570Mの澄んだ空気の中で出来上がったらきっと美味しいだろうな〜
年末〜年始に来られたらお客様に味見していただくかもしれません揺れるハート

わんこ達の冬支度はヒーター入れてほぼ済んだのですが、おさかなチームも寒そうに
金魚さんは寒さに強くてまだまだ平気

14111304.jpg


でも熱帯魚のベタ君が今朝の水温16℃では可哀そうだったのでヒーター投入

14111305.jpg


ヌクヌクになり元気になりました魚るんるん

皆さんも風邪ひかれませんように

本日の私のオヤツは試作品のとろけるフロマージュ 顔(笑)

14111306.jpg



ニックネーム M3店長 at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

手作り家具雑貨

今日はフレンチトーストを作りましたレストラン
食パンが賞味期限近くなってたので・・・


14111201.jpg


でもフレンチトースト、いつ食べても美味しい〜
昔から大好きでしたぴかぴか(新しい)

もう少し改良をしていつかカフェのメニューにしようかと考え中です

店内にはクリスマスツリーを飾りましたクリスマス

14111202.jpg


クリスマスの飾りつけって気分が上がりますね
ワクワクしまするんるん

最近、色々と手作り品が増えてきましたよ
カフェ正面 ↓

14111203.jpg


ウエルカムボードや

14111204.jpg


イス?机?のようなもの

14111205.jpg


店内にも棚などいくつか

14111206.jpg


殺風景だった場所がちょっぴり賑やかになってくるのが楽しいるんるん


最後にリリカの『嬉しすぎてゴロン中、お腹なででください』な写真

14111207.jpg

ニックネーム M3店長 at 13:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

臨時休業のお知らせ

11月10日(月)臨時休業させていただきます

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします



明日、11月9日(日)はオープンしています
ご来店をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム M3店長 at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ティンティンはコスモスとともに

チワワのティンティンが亡くなりました

3か月前には母犬のチワ子が亡くなってまるで後を追うように体調を崩してしまいそのまま・・・

14110101.jpg



最後はとても穏やかに
私が手を握っている状態で、2回大きく下に(脚方向)向かって伸びをしたと思ったらそのまま静かに旅立っていきました

キレイなコスモスが咲いていたのでお供えしましたかわいい


ティンが生まれた時も私が付き添いとり上げて、最後も看取ることが出来ました
小さい体でしたがチワワらしいチョット強気の張りのある性格で、運動神経の良い子で、私の好きなスムースでしたぴかぴか(新しい)
いっぱい想い出があります

一緒にいられて、うちの子でいてくれて楽しかったよありがとうね

最後の方は食欲がない日もありましたが、この甘めのヨーグルトが好きでした

14110102.jpg



ティンのためにいっぱい買いだめしちゃったよ・・・
冷蔵庫を除くと少し寂しいたらーっ(汗)

火葬も終わり、初七日が過ぎたので土にかえしました
ティンの上に植えたアジサイ、来年に咲くといいね

14110103.jpg



悲しんでたらアドが元気づけてくれました犬(笑)
優しいいい子揺れるハート

14110104.jpg



気持ちも落ち着いてきましたのでまた明日も楽しい1日になるように頑張ります
お天気は雨かもしれませんが美味しいコーヒーやお食事ご用意してお待ちしていますね顔(笑)

ニックネーム M3店長 at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

お天気の日にはお山へいらっしゃい♪

今日のお山は晴天
少しずつ気温が下がってきていますが日中はまだ半袖な私です

うちのワンコたちもお外でノンビリしています(写真はモネだけですが)
外へ出すと、私が黙ってたらなかなか戻ってきません
でも多くの子が敷地の境界線からは出て行かないようになりました犬(笑)

14102907.jpg



先日ドッグランに来られたワンコさんたち

ピー助君
この日久々でとってもテンション高かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

14102901.jpg


大喜びして私の顎にピー助君の頭突きがヒット・・・いっ痛くないもんたらーっ(汗)


クール君

14102902.jpg



ビビちゃん

14102903.jpg



カメラママさんが撮影したのでとてもキレイ
躍動感がありますねGood


ムニムちゃんとトマトちゃん
すごく楽しそうにず〜っと遊んでました

14102904.jpg



ムニムちゃんが母で

14102905.jpg



トマトちゃんが娘

14102906.jpg


トマトちゃんキャラメルマキアート狙ってました
キャラメルのあま〜い香りをクンクン喫茶店

その他写真撮れなかったわんこさんたちゴメンナサイ

今のところドッグランはほぼ貸切状態で遊ぶことが出来ます
芝生とランの傾斜がわんこには楽しいようでよく走ると好評でするんるん

皆様ありがとうございます
またお待ちしていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム M3店長 at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする