2015年06月30日

ドッグランのミステリー

何やらドッグランのすみっこでワンコが倒れてる?

トコトコ クンクン パタンexclamation 


15063001.jpg



ソコにやってきたワンコが倒れていく・・・たらーっ(汗) どうしたんだ!!

その時の動画 ↓




真相はソコの場所にミミズがいたのでは・・・と思います顔(イヒヒ)
干からびたミミズに体をすりつけるのが好きですよね
中にはネズミの死骸や猫のウ〇チなどにもスリスリちゃう子もバッド(下向き矢印)

なんでこんなことをするのかというとニオイを自分の体に付けているもよう
簡単に言うとワンコの香水なんでしょうね(獲物に自分のニオイをさとられないためとかいう説)


ドッグランの中でスリゴロした後は皆ご機嫌でイキイキ走り回ります
本能を発揮できて満足なんでしょうね犬(足)

モネちゃん嬉しそうね顔(笑)

15063002.jpg


ロッシーを手掛けにして満足気るんるん

梅雨で運動不足のワンコさん、晴れた日には遊びにきてくださいね犬(笑)

ニックネーム M3店長 at 13:11| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

初ご来店のワンコさん

初めてのご来店でした犬(笑)

熊五郎君

15062902.jpg



生後9か月のヤングボーイぴかぴか(新しい)
若いだけあってお肌ツヤツヤで可愛いの

初めての場所だったので最初は『ボク、何されるの?』と心配そうだったけど
『今日はお風呂に入ってきれいにするんだよ 心配しないで大丈夫』と説明をしながら作業をしました
帰りにはかなり仲良くなれてたと思いますわーい(嬉しい顔)

熊五郎君またおまちしています

ジェイク君が遊びに来られた時の動画を撮りました

15062901.jpg



テラスで飼い主さんがお食事していたのを、お利口さんに待っていたのでご褒美です
最初は手に持ったオヤツに集中しすぎてコマンドが聞けなくなってた・・・(笑)顔(イヒヒ)

動画 ↓



とってもお利口さんでするんるん
(ジョウロとか色々生活感あふれるもの写ってますが見なかったことにお願いしますたらーっ(汗)
ニックネーム M3店長 at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

IGのお客様

福岡のショップへ遊びに来ていただいたことのあるお客さまが新入りのワンちゃんと一緒に来ていただきました

以前もあったこともあるお姉ちゃんのシンコちゃん


15062801.jpg


小さくてかわいい子揺れるハート

そして弟になったエリオ君

15062802.jpg


2ワンとも可愛かった
エリオ君はまだ1歳位なので元気一杯でした犬(笑)
今度はゆ〜っくりしていってくださいねまたお待ちしていますわーい(嬉しい顔)


ロイ君家からお写真送っていただきましたカメラ
ママの手作りお洋服だそうです

15062803.jpg


上手でビックリ!
ロイ君よく似合ってるよ〜ぴかぴか(新しい)

そして人のようにお布団で就寝中のロイ君眠い(睡眠)

15062804.jpg


気持ちよさそうだね


ありがとうございます
また皆様おまちしていますHello



ニックネーム M3店長 at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

最近のお山のこと

当店に続く私道の坂道
とってもキレイにアジサイが咲いていますかわいい


15062601.jpg


アジサイロードと言ってもいいかも
この道を毎日ワンコと一緒にオープンとクローズの看板をひっくり返しに行きます

15062602.jpg



皆もお気に入りみたいるんるん
記念撮影

15062603.jpg



Mcafe&M3のお庭サラダバーで人気なのはイヌとネコの草』


15062604.jpg



皆大好きでガッツガッツ食べてます
でも本気で食べる子もいれば遊び半分で葉をプチプチ引き抜いて食べるフリしてる子もいて
どっちにしてもうちの人気スポットGood

アドちゃんはガッツリ派のようで・・・

15062605.jpg



キレイな空気と水のお山で育てた無農薬ペットの草四葉
ウサギなどの小動物にもオススメ!販売しています

小売り用サイズですが草みっちり生えてます   ¥300


15062606.jpg



いつも食べ時の草があると限りませんので見つけたら即ゲットをオススメしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム M3店長 at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

お山の菜園アレコレ

うちの小さな菜園の野菜たちが元気に育っています四葉
枝豆の花がさきましたかわいい

15061701.jpg


白くて小さく可愛らしい花です初めてよ〜く観察しました

初めて育てた黄色いミニトマト
1粒いい感じの黄色に熟れたので収穫して食べました
甘〜いグッド(上向き矢印)

15061702.jpg


そして、トウモロコシもグングン育ってます

15061703.jpg


収穫まではまだまだ先ですが野菜の育て方本を愛読しながら収穫できるその日をまっているところ顔(イヒヒ)

今日はハーブ畑に大きく茂ったミントを使ってミントシロップを作り

15061704.jpg


ノンアルコール モヒートを作ってみました

15061705.jpg



サッパリして美味しかった
本当はアルコール入り、カクテルのモヒートをのみたかったのですがラム酒が無かったバッド(下向き矢印)残念

でも・・・明日ラム酒買ってこよっと

収穫の時期においでになられたお客様にはおすそ分けがあるかもしれませんよぴかぴか(新しい)

ショップも商品入荷していますのでのぞいてみてくださいね

15061706.jpg


ニックネーム M3店長 at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

お友達 〜3〜

今回のマリオ君のシャンプー後の写真は全部お口があいてる・・・
会えるとすっごく喜んでくれるのですがお手入れとなるといくつか苦手なこともあって爪切りとかお顔に風が当たるのとか、嫌いみたい
そうすると終了後のお写真ではこ〜んなお顔にたらーっ(汗)

15061601.jpg


落ち着くまで待っていても『もう おわったんでしょ? いいんだよね♪』とワクワクし始めるグッド(上向き矢印)
多分原因はシャンプー後にオヤツを用意していて『終わったらオヤツあげるからね イイコにするんだよ』と言っちゃったからかも顔(汗)


嬉しそうにオヤツ(牛ホルバー)を食べるマリオ君の動画 ↓





IGのシャンプーの仕上げには獣毛ブラシで磨くとピカッと艶がでますぴかぴか(新しい)

15061602.jpg



ポメのチョコ君も福岡からの常連さん
お山へよく来てくれます

15061603.jpg


パパとよく山登りするらしく元気いっぱいです犬(足)

カット犬種のトリミングは1匹につき数時間はかかります
その際はワンちゃんを預けて飼い主さん方は温泉に行かれたり、三瀬巡りをしたり、お買いものに出かけたりと時間の潰し方は様々なようですが、そのお時間も有効利用して楽しまれてくださいねメール


ニックネーム M3店長 at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

お友達と 〜2〜

初めてカットしたリリちゃん
生後3か月の女の子ぴかぴか(新しい)

15061501.jpg


初めて会ったときからニコニコ笑顔で超可愛い〜るんるん
まだカットに慣れないので無理のない程度に頑張ってくれましたよ

リリちゃんはお友達の日向子ちゃんのご紹介でやって来られました
日向子ちゃんも先日カットしたばかり ↓

15061502.jpg



同じバンダナだね顔(イヒヒ)

プードルさんといえばお山へ越してきてからの常連さん
チェリーちゃん

15061504.jpg


プリンちゃん

15061503.jpg


おとなしい祖母のチェリーちゃん
元気で甘えん坊さんな孫娘プリンちゃんの家族

みんな可愛い揺れるハート

皆様ありがとうございましたまたお待ちしていますわーい(嬉しい顔)



季節もの・・・
一昨日、お客様から蛍見物の穴場を尋ねられたので三瀬のある場所をお伝えしました
丁度その日私も見物に行く予定にしていた場所です

暗くなり行ってみるとその客様ご一家+ワンコと合流できました


パパさんが飛んできた蛍を手のひらに乗せているトコロ 下

15061505.jpg



風流です〜
優しい蛍の光は三瀬の川辺に似合いますGood

〜番外編〜

15061506.jpg


暗闇で娘ちゃんが映ってて可愛いんだけどちょっぴりコワイ
夏にピッタリの画像でした犬(笑)
ニックネーム M3店長 at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

お友達と 〜1〜

ノワ君がカットに来てくれました
お山に引っ越してもこうやって福岡からやって来てくださるお客様るんるんありがたいです

私に会うとノワ君シッポブンブンで喜んでくれるんです
でも、他の人にはあまり懐かないそう
嬉しいね〜わーい(嬉しい顔) トリミングするから嫌われるとつらいのですが懐いてくれると嬉しい

ノワ君カット前

15061401.jpg


カット後
ライオンカット

15061402.jpg


おおおー おとこまえ Good

そのおとこまえのノワ家のお友達も遊びにきてくださいました

不二尾(ふじお)君とタケ尾(たけお)君兄弟

初めてのドッグランなのでママと一緒にリードつけて歩いてもらいました

15061403.jpg


まだ生後6か月なのに落ち着いてたよ

でも、ドッグランって楽しい〜♪とわかるとはじけまくってた
びゅんびゅん走って芝生でゴロゴロしたり

15061404.jpg


その様子を冷静な顔で見つめるノワ兄さん・・・

15061405.jpg


ドッグランに興味ないそうで、ドッグランの外から完全に犬を観る側だったよね顔(イヒヒ)


ノワ家から1周年記念のお花いただきました

15061406.jpg


華やか〜かわいい
ありがとうございます


皆様ありがとうございしたまたおまちしています犬(笑)
ニックネーム M3店長 at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

Mcafe&M3ホームページ

一昨日の夜、突然『ホームページ つくろ』とやる気スウィッチがはいったので空いた時間にコツコツつくり本日アップするまでこぎつけましたGood

この1年間、以前の福岡時代のH.P無くなってからな〜んもしてなかったのに・・・いきなりなんだろと自分でツッコミいれたくなる集中力でした(笑)

とはいえ、どう転んでも素人作そしてまだ完成ではないですたらーっ(汗)
どうぞ温かい目で見守ってくださいませぴかぴか(新しい)

Mcafe&M3 ホームページ


お山は緑が鮮やかに咲き誇っていますよ

昨年種から育てたラベンダーが一冬越して咲きましたかわいい

15060801.jpg


可愛い紫色

この前撒いたバジルの種がグングン出てきてます

15060802.jpg


ちょっと込み合ってるので間引きしてあげないとね

このバジルはブルービー(ルリモンハナバチ)用のつもり
昨年はこのすぐ近くの雑草の花に集まっていたので是非バジルに来てもらいたくてはりきって撒きすぎました顔(イヒヒ)

そしてその成長の勢いが凄いミント類

15060803.jpg


おまけ・・・うちのドッグランの芝生るんるん

15060804.jpg


フカフカでサイコーです

梅雨ですがお山は楽しいです
ご来店おまちしていますHello
ニックネーム M3店長 at 19:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

うちのご近所猫さん

花壇のバラアンジェラがキレイですかわいい
植えて1年目なので花は早々に切ってあげた方が株に優しいそうですがなかなか思い切って切れずにいます

15060301.jpg



でも思いきって切る前に記念撮影・・・アレ??なんか写ってる

15060302.jpg


ご近所猫のゴエモン君でした猫

15060303.jpg



うちも自分ちの離れとでも思っているのでしょう
日向ぼっこしたりパトロールしたり顔(イヒヒ)

15060304.jpg


この時は崖の下の方でヘビを見つけて追い出してくれていました
頼もしいご近所さんですGood
ニックネーム M3店長 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする